dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コールセンターって電話だから緊張するし、ずっとしゃべってるのしんどいし、他の仕事のほうがいい?

A 回答 (2件)

コールセンターのお仕事はインバウンド業務とアウトバウンド業務がありまして、多くはインバウンドで、顧客や消費者等からの質問対応である程度の知識が必要となるため、研修を受けることとなります。


ただ、対応マニュアルが用意されていて、顧客の質問を入力すると正しい回答がされるシステムがありますので、未経験者でもこの仕事にトライする方はおられます。
対面のオペレーションではないので、自由度は高いとは思いますが、問題としてはクレーマーや高度な質問をされる方がおられると、対応しきれないこともあるでしょうし、始終掛かってくる連絡に対応するという苦労はあります。
自身の名前を告げての対応となるので、発言の責任を問われることがあります。
    • good
    • 0

その人の性格によります。


対面で接客するのが苦手、という人だっています。

どんな仕事でも自分の性格との相性を考えることが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!