dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、彼氏は卒論で忙しいとのことで1ヶ月ほど会っていません。
日曜日に会えるように卒論進めとくねと言ったにも関わらず、やっぱり会えないと言われ、しょうがないねと言って飲み込みました。
ですが、その夜連絡すると友達とゲームしていると言われてすごくショックでした。
私もゲームをするので、次の日に夜にできるか誘ったら、先約があるから無理と断られました。
過去にも何回かデートの誘いを断るにも関わらず友達からの誘いには必ず参加します。
実際に彼と会うと優しいし一緒にいるのが楽しいです。
ですが、ここまで何回も彼に誘いを断られました。
何度も不満を伝えているのですがごめんや、100%俺が悪いというにも関わらず改善しようとする気があるように思えません…
断ってから代案を言ったりもしないので…
私に興味がないというか好きではないということなのでしょうか。
会う時間や一緒に楽しくゲームする時間が欲しいのですが、どうすれば改善されますでしょうか。

A 回答 (2件)

卒論で忙しい割には、あなたとの約束を反故にする理由がそのときそのときで雑多なものになってるので、ちょっといい加減な彼氏ですね。

友達付き合いとはいえ、何を優先してるんでしょうね。実際交際する余裕がないのかもしれませんね。告白したのはあなたですか。彼の方から責任感なくて口だけですね。彼はあなたとはゲームしたくないのかもしれません。彼女はゲーム仲間になり得るにしても、ゲームの話で終わらないからでしょう。彼の交友関係をあなたがどのくらい我慢できるかの問題だと思います。卒論は一時的なことです。ただ一時的に忙しくなった時の彼の態度が容易に想像できます。今後卒論と同じぐらい忙しいことがあったときに、今と同じようなモヤモヤした気持ちにさせられるんだと思います。その辺りのあなたの気持ちは彼ば想像できてないと思います。はっきり気持ちを伝えるかどうかの問題かもしれません。
    • 1

友達を大切にする彼氏は、素敵ですね。

ただ、度が過ぎてしまっているように感じてしまっているのなら、
質問者さんは、辛いし、寂しい...でしょうね。

卒論というのは、仕上がるまでが不安だらけで、
ついつい先延ばししたくなってしまいやすい、
厄介な物...なのです。

今は、なかなか会えなくとも、電話やLINEのやりとりを通して、
彼氏と自分とを、繋いでみてはいかがですか...?

そう言えば、
「会えない時間が、愛を育てる」なんて歌...もありました。
    • 2