【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

会社で仕事をしている最中、何かちょっとつまみたい! ということがありますよね。そんな時のために、デスクに常備しておけるスイーツを探しています。
個人的にアメやガムがあまり好きではないので、以前はキットカットのようなチョコレートやクッキーなどを置いていましたが、毎日となると、ちょっとカロリーも心配。特にダイエットをしているわけではないのですが、なるべくローカロリーで、おいしいスイーツがないかなと思っています。食べやすい個包装で、買い置きに便利なように、ある程度の数が入っていれば尚可です。
みなさんのおススメは何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

冷蔵庫は利用できますか?


可能であれば「蒟蒻畑(ゼリー)」はいかがでしょう?

ローカロリーで個別包装されていますから、もしゼリーが嫌いでなければお勧めですよ。

私は一時期「プルーン」を食べていました。。鉄分補給になるので女性にはお勧めですが、ちょっと糖分が高いのが気になるところです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫は利用できます。ゼリーも大好き。夏に向かうこれからの季節にぴったりですね! ぜひ買ってみたいと思います。
私も、鉄分補強が特に必要だったときプルーンを食べてました。でも、ドライフルーツ類もやっぱり糖分が高いんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 13:51

私もデスクワークで、疲れたときにつまみ食いをしょっちゅうしちゃってます。


私のポイントは、「ひと口で頭の疲れが取れるもの」なので、どうしてもチョコレートや甘いもの系が多いんですが、最近お気に入りなのが、
・ちょっちゅね 黒糖
です。黒糖がひと口サイズで個別包装されているので引き出しに常備しやすいし、数を決めて持っていけば食べ過ぎることもないかな~と思います。
角砂糖をそのまま食べる感じなので、頭の疲れはばっちりとれますが、あわない人はあわないかも…(>_<) その場合はピーナッツ入り黒糖をためしてみてください(笑)。
ちなみに気になるカロリーはひとつ15キロカロリー前後かな? ダースチョコがひとつ25キロカロリーくらいだったかと思うので、目安になればと思います。
以前千葉のららぽーと内にある沖縄アンテナショップで買ったんですが、通販もしてるみたいなので、利用できそうならぜひ!

参考URL:http://www.rshop.ne.jp/sy/swecyocyune.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒糖は、素朴な甘さがいいですね。カロリーも控えめのようで、一口サイズも魅力的。ぜひ買ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:39

再びReffyです。


タカノに確認しました。以前は通販ページがあったのがなぜか消えているそうです(ダメじゃん?)パッケージにはフリーダイアルでオーダー受付もあるのですがここに掛けないので……。本店にかけてでテレフォンオーダーと伝えて頂くと通じるようです。送料は多少かかってしまうようなので、他のご用件などの時にまとめて使われるといいかもしれませんネ。
本当にお勧めなんですもの。

あとは……麦工房のラスクフランセ。これも通販が多いですが、ちょっと小腹がすいたときにはおいしいです。

参考URL:http://www.mugikobo.co.jp/new/index7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更なる情報ありがとうございます。これは、何が何でも食べなければという気分になってきました。新宿へ行く用事を無理やり作ってでも買ってきます。
麦工房のラスクフランセは以前お土産にいただいて、とっても感動した覚えがあります。あのサクサク感がたまらないんですよね。私も今度、通販してみようと思います。
ところで今サイトをのぞいたら「焼きチョコレート」なるものの存在を知りました。これもおいしそう! 皆さんの情報だけで、ヨダレが出てきそうです…。

お礼日時:2005/04/15 14:42

赤福は? 



 おいしいですよ(^_^)v、アンコは低カロリーだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンコ大好きなので、赤福もらうと幸せな気分になります。がしかし、デスクに常備という今回のコンセプトからはちょっと外れるような…。
ともあれ、情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 14:23

先日、見つけたのが、こんにゃくチップ。



味付けをしたこんにゃくを乾燥しているもの
なのですが、味がいまいちでした。
どうしても、お腹が空いてなにか口に入れた
いときにはいいかもしれないです。

あとは、ドライフルーツ。
私は、イチジクやリンゴチップ食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。味がいまいちというのは、ちょっと…。それほど切羽詰った状況でもないので、できればおいしいものを食べたいです。
リンゴチップっておいしいんでしょうか? 私はバナナチップがちょっと苦手だったりするのですが、気になります。今度買ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 14:08

前は会社で朝食代わりにビスコ食べてました



幼児向けなので体に優しそう(油ぎってない)
素朴な味なので後をひくこともない(食べ過ぎない)
ミニパックなのであつかいやすいし量も丁度いい
コンビニでもかえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビスコおいしいですね。子供の頃よく食べました。最近買ってないなぁ。なんだか食べたくなっちゃった。
それにしても、朝食代わりとは! 朝食は大事ですよ! ちゃんと食べましょう!!

お礼日時:2005/04/15 14:04

私のお気に入りです。



蒟蒻畑
http://www.mannanlife.co.jp/

ぐーぴたっ
http://www.gu-pita.com/pc/products/index.html

「プチシリーズ」と「チョトス」
個包装ではないですが、1つが小さいので口に入れやすいです。
http://www.bourbon.co.jp/top_d.html
「プチ&プチポテト」「プチケーキシリーズ」
「カップスナックシリーズ」をクリックしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蒟蒻畑は他の方からもお勧めがあったので、試してみたいと思います。
「ぐーぴたっ」は、名前は知っていましたが食べたことありません。今度買ってみようかしら。これもマンナンが入ってるんですね。
最後のスナックやチョコたち、結構好きです。ただ、これをひとつ開けてしまうと、途中でやめられなくなっちゃうのが難点なんですよね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 14:02

私は一時期、マシュマロにはまっていました。


静かな職場ということもあり、臭いも少なく、食べる音もない、一口サイズでグーでした。
ただ個包装かといわれると・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシュマロはあまり好みではなくて…。実は、以前どこかでマシュマロが美肌に良いというような記事を読んで、最近また買ってみたんです。でもやっぱりダメでした。ごめんなさい。たしかに一口サイズでグーでしたが…。

お礼日時:2005/04/15 13:53

僕が暇な時に摘むのゎ、


ブルーベリーやラズベリーのドライフルーツです☆
甘味も自然だし、チョコレートよりゎカロリーも少なぃ!!
…筈です(*´∇`*)
(僕ゎveganで、チョコレートとか食べ無ぃので
口寂しぃ時助かってます♪)
目も良くなって一石二鳥+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ヤター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライフルーツはグッドアイデアですね。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 13:47

私はアラレ系というか豆系が多いですね。


ピーナッツとかミックスナッツ、グリーンピースなどなど・・・
最近は個包装のものが売ってるので便利です。

おすすめはわさびグリーンピースですね!
ただ喉が渇くのでご注意を!!

余談ですが、スルメイカもものもちがよくていいのですが、すごくイカ臭くなるので危険です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナッツは大好きなのですが、たしかアレは高カロリーだったのでは?? でも、グリーンピースならいけそうですよね。わさびグリーンピースおいしそうです。ぜひ探してみようと思います。
オフィスでスルメイカしゃぶるのは、ちょっと勇気が要りそうです。私は小心者なので遠慮しておこうかしら…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!