アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人がいっぱいいるの? 文京区の地下鉄の駅が最寄りの私ですが都心の私の最寄り駅の10倍以上イヤ20倍くらいの人ですが、東京都心からこんなにも離れている八王子駅や町田駅が何でこんなにも人が多いの?なぜ年にょりも人が多いの? そんなに人気なの?
なんでこんなにも都心から離れている場所にこんなにも多くの人がいるのでしょうか?
23区内に人がたくさん住んでいるならわかるのですが・・・

A 回答 (5件)

たぶん、、、文京区の地下鉄の駅と比べるからでしょうね。



相変わらず、東京駅、品が駅、新宿駅、池袋駅は、比較にならないほど利用者は多いと思いますよ。
    • good
    • 0

八王子駅も町田駅もすべての種別の電車が停まる基幹駅だ。

どちらも多摩地区を代表する駅といえる。地下鉄の途中駅とは比較にならない。文京区の人口は25万人も無いが、八王子市は、人口50万人を超える中核市だ。文京区が多くの駅に利用者が分散する傾向にあるのに対し八王子市は八王子駅に一角集中。市内全域からバスが利用者を八王子駅に運んでくる。だから駅勢圏の大きさが文京区の地下鉄の駅とは比較にならないくらい大きいのだ。

八王子駅の利用者が多いのは当たり前のことだ。
    • good
    • 0

そちらは、TVでも話題になっていましたが、急速に発展していると同時に、23区内より、住みやすい街ということなんだそうです。

    • good
    • 0

今更何を?


23区内の人口が減少しているのは、何十年も前からです。
昼間人口は多いけど、居住している人が少ない。

特に千代田区や文京区などは夜間の災害時に老人を誰が助けるかが、深刻な問題です。
都心は夜間に限っていえば、とんでもない過疎地です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住むには都心は不人気なんですね。

お礼日時:2023/01/24 16:21

以前、東名で都心に向かっていると環八雲が発生しているのを何度か目撃しています。


都内って人の住む所じゃないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!