アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力団対策法ついでに暴力団はETCが使えなくなるそうですが、ついでに新幹線の利用も制限して運転免許も剥奪、自転車しか乗れないようにすれば面白いのでは?

A 回答 (1件)

ETCは民間会社だからできると思うけど、運転免許は民間じゃないから難しそう。


新幹線は民間だけど、切符買うのに、身分証明書は必要ないから、実質的には無理っぽい。
以上、まじめに答えてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護やコロナの補償金の受給は民間ではないしホテルの宿泊やゴルフ場の利用に身分証は必要ないが。

お礼日時:2023/01/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!