プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和のプロ野球阪神対巨人のヤジ合戦は、特に酷かったですか。

A 回答 (2件)

叱咤激励の応酬でしたよッ!

• 1

デーブ大久保のYouTubeで、両チームに所属した、広沢氏が、おっしゃっていましたが、優勝回数も話にならないし、阪神巨人戦を伝統の一戦というのは、関西のスポーツ紙とテレビだけで、巨人の選手も東京のメディアも、本当は伝統の一戦なんて思っていないとの事でした。

要するに、東京に対する関西人のコンプレックス、ひがみが汚いヤジになる訳です。お笑い芸人にしても、結局は東京に進出したダウンタウンの後追い芸人ばかりだし、東京の象徴である巨人が、嫌いなだけ。だから、岡田監督は、原監督のDHに大反対して、セリーグ野球を、ガラパゴス野球にしている、頭の古い人間で、タイガースに未来はない。
おまけ 佐藤が60打席打てなくても、使い続けたのも、オーナー命令で、使わなくてはいけない選手だったからで、監督にひいきされてた訳じゃないのに、批判されてかわいそうだったね、矢野監督。
    • 2