アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。
初心者です。
自分は服が好きで、服をデザインから作りたいのですがどうしたらいいでしょうか?

いろいろ調べたのですが必要な知識ありますか?
また、デザインをアプリでした場合、どのように発注すればいいんですか?



よろしくお願いします

A 回答 (3件)

https://up-t.jp/?gclid=Cj0KCQiAw8OeBhCeARIsAGxWt …
で、これがプリント載せる程度のデザイン


こっちがようはパーツ選んだりして作れるデザイン
ただゼロから作るような細かな自分の意図やデザインはできませんが。
カスタムオーダーに近いと思います
https://paintory.com/

結局あなたがどのレベルでデザインしたいか、こだわりたいかで必要な知識は変わってきます

オーダー式のデザインの選択肢にないようなパーツを使いたい、作りたい
もっと細かく指定したい
と思うなら自作するしかありませんし
細かく指定して作れる場があっても選べるだけの知識がないと作れませんよね

パーツを選んだり載せる絵をデザインするだけで良いならそういうサービスを使えば良いと思うし知識もいりません
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13320989.html

ちゃんと前の質問もリアクションしましょうね

デザインについてまず本でも借りて読んでみては
必要なことすら分からずアプリでデザインしたいってどういうことでしょうか

Tシャツに入れるプリントの柄のデザインぐらいならスマホでできるでしょう

イチからやるなら、服の構造から素材からわかってないとだめですよね
Tシャツ一枚作るにも襟の処理はどうするのか、素材は?
袖と肩をどういうラインでつけるの?袖の幅はどれぐらい?
前身頃と後ろ身頃ってわかりますか。
シャツ一枚作るにも襟ってどうやってできてるか、どんな形があるか、幅何センチぐらいにするか、わかりますか?
そういうことが全部わからないとゼロからは作れませんよね。

芸能人のプロデュースみたいに、ここをこうしてああしてって言えばパタンナーやデザイナーが起こしてくれる、
試作品にここはもうちょっと長くして、など伝えるとかなら
イメージや細かいこだわりを考えるだけでできるかもしれませんが。

例えばアクセサリーならパーツをリストから選んで組み合わせるだけで良いデザインして販売するアプリサービスみたいなのはあるので
服でもそういうものがあればデザイン(と言えるのか?)できるかもしれませんが。

体に沿いすぎず形がしっかりしたTシャツ作りたいときに
どんなスムースニットで厚みの素材を選べばよいか分からなければ選べませんね。

ざっくりとデザインしたいだけなら知識はいらず
漠然としたイメージを乗せるだけ
ただそれで細かい自分が作りたいことを再現できるかはわからないですが。

服を一枚自分で縫ってみたらどうでしょうか
何が必要か見えてくるのでは。

デザインプリントレベルならスマホで絵を描いてアップロードすればすみますけど
    • good
    • 0

男性です


同じく服…ファッションが大好きで質問者さんと同じようなことを考えたこともあるのですがなかなか実行までできずTシャツにペイント絵の具で好きなデザインを描いて作るくらいがせいぜいでした
お仕事(商売)で考えているのか趣味の範疇なのかで動きが変わってくるかと思うのですがこういうのが作りたいっていう場合はターゲットも買い手のような需要もないと思いますから優先するべきものはとにかく自分の頭の中で思い描いたデザインをカタチにすることだと思うんですよ。着るか着ないかは別として…
なので言えば技術も知識も0が1番理想だと思います
中途半端にスキルがあれば創る時に優先順位の天秤がそっちにばかりいってしまう気がします素人だと尚更。なので1番必要なのは要所要所で『こうじゃないといけない』という概念を無くすことだと思います
服って着心地や肌触り等の生地感ももちろん大切ですがやっぱり見た目が命だと思います
デザインから作りたいという根本の本質はそこにありますよねおそらく。
僕もよくこの服にパーカのフードついてたらオシャレなのにな…みたいに思ったりして無意識で自分が着たいオリジナルの服を頭でデザインしています
技術や知識ってそのあとにする自分の行動からでないと身に付かない気がします。というか必要無いものを身につける必要はないと思うので
切りたい服がある時それを切る為に必要な道具を調べたり縫い付ける工程も同様にくっつける方法も接着なのか縫い付けなのかそれともボタンか等…そういうのって絶対調べると思うんですよで、とりあえずやってみて必ず失敗するので考えてまたやり直しての繰り返しの所謂試行錯誤で自分だけにしかない知識や技術がついていくはずです
他の人(プロ)の知識はそのあとおまけ程度に知っていく感じで良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!