アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲張り発想でなく、また無理やりしたいという話ではありません。

出張、仕事が終わって、行き帰り、特に帰りに、ちょっと気分転換して、近くを散策するなど、プチ遊びをしてみたいのです。

上手にやっておられるかた、お知恵拝借お願いします。

A 回答 (5件)

鉄道と酒をこよなく愛する私です。

東京の会社にいた頃は、出張もよくありまして、
たいていは客先を午後遅めに訪問、会社に寄らず直帰というパターンでした。
遅めの電車で帰る事にして、夕方の町を散策。
名古屋の居酒屋、神戸の寿司屋、明石のタコヤキ屋、大阪のお好み焼き屋、沼津の居酒屋など、
役得と思いながら、しばしば通っていました。
やっぱりその土地での美味しいものは、
味わうくらいの発想がないと、
出張は楽しくありません。
    • 0
この回答へのお礼

最後にまとめて御礼を。

やはりグルメ志向が多いですね。

まあ、いろいろ迷うのを楽しんでみます。

ありがとうございました。

迷子になる。

今まで通り過ぎるだけだった駅で降りて、最初に出会った人が男だったら右、女だったら左に曲がる。
(猫でも犬でも適当にマイルールを決めておく。)
あとは、気の向くまま、面白そうな看板とか、キレイなショーウィンドゥなど興味の魅かれるままに歩く。

たまに昔の名残の地名の解説版とかがあるので、しっかり読む。
読めない地名や「富士見」なんとかだとどのへんに富士山が見えたかなどと想像してみる。
何とか堀だとどこに堀があったのか、頭の中の想像と合体した旅ですね。

適当に切り上げてちゃんと家に帰ってから、迷子になったところを地図で確認する。
「あー、ここに神社があった。寄ってみればよかった。」
などとちょっと悔やむのもご愛嬌。

私は、神社の鳥居、狛犬、銭湯の煙突などが見えると、ついフラフラと引かれてしまいます。
古い民家の庭先に咲いた見事な花に見とれて、住人のかたと話し込んだことも。(お茶をいただきました。)
この国もまだまだ捨てたものではありませんよ。
    • 0

こんにちは。

転勤族です。

東京では、
1.いつもの電車を乗り越して、その街の普通のおそば屋さんで食べて帰る。
2.羽田空港へ行って飛行機を見て、<2タミ>閉店間際の赤坂離宮でチャーハンだけ食べて帰る(景色だけで可です)。<1タミ>ミセスエリザベスマフィンでマフィンを買うとコーヒーが無料。
3.下北沢のビリヤード「ニューグランド」で、四つ玉の練習をして帰る。
(四つ玉なら、一人でやっていても全然不自然じゃない。)
4.六本木で飲むのではなく、麻布十番側の坂をくだり、更級の隣のバーに行く。
5.三茶ではなく、三宿のカフェ(ラ・ボエムのテラスでも可:安いから^^;)に寄る(有名人多し)。

大阪では、
1.USJの年間パス(一番安い1万2千円のやつ)を買いました。
ラストの「ハリウッドマジック」の花火を、店でビールを飲みながら眺め、帰りの客が居なくなってから帰る。
2.アクティの展望台(ガラス張り)に寄る。
3.新快速で神戸へ、モザイクでも市庁舎展望台(時間注意)でも可、ちょっと息抜き。
4.大阪ドームで試合を見る(平日すいてる)。
5.大正区(泉尾)等に「渡し船」(無料)があるので乗りに行く。

どれかひとつでも気にしていただければと。
ご参考まで。
    • 0

デジカメで野良猫の写真とり

野良猫マップをつくると面白い
ねこまる に投稿できるかも?
    • 0

このカテって事なので、最寄駅、途中駅で検索してみては?

一番簡単なのは「グルメ系」でしょうね。
ラーメン、ケーキ、スイーツ、などなど…
それをデジカメ(携帯カメ)で撮って、ブログに公開しちゃうとか…

あとは、犬猫写真(どこにでも居るので)とか…

とにかく、1つテーマを極めて「記録」として残す…でしょうね。(^^ゞ
    • 0