プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度虫歯になると生涯その歯を使い続けることはできないですか?

A 回答 (4件)

ちゃんと治療して、その後虫歯にならないようにきちんと歯磨きしてれば大丈夫だと思います♪

    • good
    • 0

虫歯が神経抜くレベルまでいくと、使い続けることはできなくなります。

神経を抜いた歯は栄養を届けられずにもろくなったり、痛みなどの症状に気づきにくくなるなどの影響で、寿命は10年は短くなると言われているからです。

だから虫歯だと思ったら、神経抜くレベルになる前にきちんと治療することが大事です。詰め物で治せるレベルや被せ物で治せるレベルであれば、使い続けることができます。
    • good
    • 1

治療して使ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
治療すれば死ぬまで使えますか?

お礼日時:2023/01/25 19:40

別に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!