アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家資格キャリアコンサルタントっていう資格を取ればお金持ちになれますか?

A 回答 (4件)

どんな資格でも取ったら終わりではないですよ!



その資格をいかに活かすかで、その後が大きく変わります。
    • good
    • 0

なれません。


難関といわれる医師免許や弁護士資格を持ってる人だって、金持ちはごくごく一部だし
    • good
    • 1

なれるかなれないかの二択なら、資格を取っただけではお金持ちにはなれません。


キャリアコンサルの年収は200-600万と、就労者平均年収の下だったり上だったりと決して突出した年収ではありません。
1000万円以上稼ぐのはわずか7%程度なので、資格をもちいかにお金を払ってくれる相手を見つけられるかによって年収も大きく変わります。
    • good
    • 0

>国家資格キャリアコンサルタント



怪しげな響きですね。検索すればPR。資格商法でしょう。儲かるのは怪しげな資格講座の主催者。金払うのはカモ。

コンサルティングに資格はいりません。いるのは分野の専門知識、実績、信用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!