dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が普通に来ました。

もう閉経かな?と思ってたんですが。

閉経前に、閉経を迎える心の準備をしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

小学生の頃からの長い付き合いの生理、閉経前、終わりかけは何となく寂しいですよね?

めんどくさくないし、なくなって喜んでる女性もいるんだろうけど。

A 回答 (4件)

閉経前後の身体や精神的な様子に注意されると良いと思います。

人により異なると思いますが、閉経しても更年期障害が無くなるわけではありませんから。
    • good
    • 0

私の、伯母が、終わったかと思ったら、また来た。


と、言ってましたが、子宮がんでした。
今は、大きな病院だと、血液検査でわかるらしいです。
    • good
    • 0

私はさっさと閉経したいです。

    • good
    • 1

何歳ですか?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!