プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で嫌われてもいいって開き直るのは良くないですか?人間関係がめんどくさいです

A 回答 (9件)

開き直っていいです


会社って仲良しこよしが集まるサークルでもないんで
    • good
    • 0

「よ-、そこの若いの」竹原ピストルを聞け。

あなたの実力次第です。
    • good
    • 0

挨拶されても返さないような人は最低だと思います。



飲みの誘いや、社員旅行を断るくらいは良いと思います。
    • good
    • 0

それもありですよ 1つの手です


人間関係ぐらいクソめんどい物はありません
    • good
    • 1

職場は仕事だけの場所ですし


プライベートの付き合いもないし
割り切るのはありかと思います。
私も嫌いな人と仕事してますが
その人とは必要最低しか喋らないと決めてます。
仲良くしてる人とは仲良くしてますがw
開き直りって、割り切りって大切ですね!
    • good
    • 0

そう思ってました。

上司もキライでした。媚びる奴や群れる奴が大嫌いで一人でいる事が多かったです。仕事はキッチリやってました。会社のためになっていると自負してました。
しかし、ストレスが半端なかった。。。気にしないつもりでも精神は病んできます。社内での協力も得るのが難しかったです。
面倒くさくても人間関係はうわべだけでも良好にした方がよろしいかと思います。人生経験からそうアドバイスさせてください。
人間関係の良くない職場は変わった方が良いでしょう。一日の半分は職場に居るのだから。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



>職場で嫌われてもいいって開き直るのは良くないですか?

でも好き勝手やってたら、仕事続けられない(解雇されるという意味
も含めて)、ですよね?

「自分が嫌われても構わないと許される」のは、自分が周囲の人間よ
り素晴らしい力量をもっていて、自分を解雇すれば会社自体の存続が
できなくなる時くらいでしょう。

そんな状況になれなければ、「人付き合いが苦手だろうと我慢しなきゃ
働き続けることが出来なくなる」と考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事をきっちり真面目にしていれば、嫌われる事は、無いです。

    • good
    • 0

そうなるとまともに仕事は続けられないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!