電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の嫉妬…。
女の人って難しい。綺麗や可愛い人と仲良くしたがるくせに、仲が良くなりすぎると意地悪なことを言ってくる。職場ですけど、どういう心理なんだろうと思いますか?

A 回答 (8件)

さー?

    • good
    • 0

仲良くしてみないと本質見えませんよね


この人どんな人だろう、で近づくのは普通の事では?
    • good
    • 0

カースト上位に混ざりたいだけだと思います


見た目が良く注目される人と仲の良い自分!っていうのを周囲に自慢したいとか。そこに混ざる事で優越感を得てるんじゃないでしょうか。
スクールカーストの1.5軍(対して可愛くもないのに1軍に混ざっている取り巻き)と一緒ですよね
結局そこに混ざっていようが本当のリア充は多分獲得できないし、チヤホヤされるのは綺麗な人だけなので自分は引き立て役だって言うのを改めて自覚させられて嫉妬や妬みに変わるのでは?
例えばですけどあなたが男性で、その引き立て役はあなたの事が好き。だけどどうもあなたは仲の良い美人にしか目が向いていない。だからその子の悪口を言って嫌われるように仕向ける。。みたいな、まぁ結局逆効果なだけなんですけど、そういう事する女って結局いますよね
    • good
    • 0

人間関係には、常に段階があります。

相手が可愛い人や綺麗な人でなくとも、人と人が仲良くなれば、その通過儀式として、衝突や軋轢というものは、自然発生するんですよ。段階を越す毎に、それらの障壁を乗り越えて、より人間関係が成熟するんですね。或いは、それ以前に見限るか。

それを、一方的に「嫉妬」である。と、解釈するのは、そう解釈した人の厨二病的自意識過剰であり、単なるコンプレックスです。
    • good
    • 1

意地悪を言おうと思ったことすらないです。



フレネミー(友達のふりをした敵)とは離れましょう。
    • good
    • 0

人間ができていない哀れなステージの人なんですよ


放っておきましょう
    • good
    • 2

見た目に惹かれて近づいた→近づいたらクソだった


では
ヤンワリ言えば嫌な所まで見えちゃったから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん?それだったら、仲良くしなくなればいいと思うのですが…

お礼日時:2023/01/28 14:22

人の感情は単純ではないので難しいです。

例えば好きという感情も強くなり過ぎれば執着に変わります。ですのでバランスや距離感がとても難しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています