dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昇給幅は一般的においくらでしょうか?
仕事や会社によってまちまちだと言われればそうなのですが。
一般大手企業、中堅どころだとどれくらいでしょうか?
1万円くらいかなぁ?

A 回答 (4件)

 年齢にもよりますが、引き上げ率が1.63%から2.76%で金額にして4,489円から7,933円程度です。

もちろん平均値です。1万円より多い人もいますが一般的にはそれ以下と思われます。

参考URL:http://www.jtuc-rengo.or.jp/new/download/shuntou …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!1.63%から2.76%!!確かにこの範囲に入ってます。
全く相場が分らなかったものでしたから質問した価値がありました。
私の昇給幅はそんなに狭くない事が判明しました。4100円!極狭かと思ってた。

お礼日時:2005/04/15 21:31

上場企業の平均は5,000円位になるそうです。


大手と中堅でもそんなには差がないように思えます。
ただ、最近の若い会社は年俸制等の方も増えてきていますので、
結果を残した人とそうでない人の差はかなり大きくなっているようですね。
どの企業も固定費は増やしたくないので賞与で還元する方向に向かっているようです。
うちの業種の平均は6~7,000円位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上場企業の平均は5,000円位!!
参考になります。

お礼日時:2005/04/15 21:35

一万円昇給・・・うらやましいです。


私(女)は、大手都市銀行の子会社に勤めていましたが、昇給は約4000円、30才超えたころから約2000円になり、それに納得いかなくて辞めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とすると、だんだん昇給幅は狭くなっていくのですか。
はじめから狭い私は・・・

お礼日時:2005/04/15 21:34

一般的にはどうでしょうか…


うちは5000円も上がったかな?(一応国家資格保持者なんだけど…)
1万円は高い方だと思いますけど…
今年(5月初めに支給)分はどうなるかな…?
あがらないかも…??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全く相場が分らなかったものでしたから質問した価値がありました。
私の昇給幅はそんなに狭くない事が判明しました。4100円!極狭かと思ってた。

お礼日時:2005/04/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!