dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女26歳、婚活中です。
最近別れた彼とは普段から喧嘩していて、
向こうが「頭わりいな」「看護師なんかどうせ稼げねえだろ」「俺が連れて行ったディズニー諸々代返せねえんだろ?」「お前の家族なんか、友達なんか、、」など普段から言われていましたが、「あっ、そう。」と流していました.

しかし昨日の夜、ヒートアップし、私にあげたものを回収→芳香剤を玄関にばら撒いた後、押し倒されて身動きが取れなくなりました。
それで気づいたら包丁を私が持っていて、
「今すぐ拭け!お前のその服でもいいからすぐに拭いて出てって!」と言ってしまいました.
私は暴れてないのに警察に暴れていると通報されたのですが、その後はお互い会わないという約束になり終わりました。

正直、普段からマイペースで怒らなそうと言われる私が包丁を持っていたのが怖くて(勿論〇意はない)、もう二度と誰かと幸せになる事は無理なんじゃないかと思います。

しかもこれは昔の元彼の浮気された時も一度ありました。(同じ様に終わった)

気がついたらこうなるのはもう治らないんでしょうか?

A 回答 (8件)

看護師は平均よりは頭もいいし、稼げます。


どんな学歴、収入の男と付き合っていたのかは知りませんが、
スシロー事件も逮捕されてないように、警察はつまらない問題では動きません。
私も明らかな犯罪行為を通報しましたが、緊急性がないため動きませんでした。

浮気するほうも問題ですが、そんな男も付き合う方もなににかしら問題があるのだと思います。
例えば夜勤や不定休の為、時間が取れず会えないとか。

治らないかどうか?はたぶん治りません。
看護師は気が強くないと出来ませんからね。
血を見たらダメ、患者に罵倒されたらやってられない。
こんな人は出来ませんから。
ついでに十分な収入があるため、男に依存する必要もありません。
だから結婚する必要もなくなります。
    • good
    • 0

貴女は切れたら怖いんじゃないのですか?この文面からは感じますよね。

暴れなくても凶器を持てば通報されますよね、だって相手は身の危険を感じるわけですから。前もあって気がついたらこうなった、気がついたら持っていた(包丁)って、そこがポイントだよね。気がついたら刺していたとは紙一重だよね。相手が向かって来た時にそうなるんだね事件はみなそうですから。「もう二度と誰かと幸せになるのは無理かな?」かもしれませんね貴女のそう言う側面を知った人は引くでしょうね。男女の関係の縺れが一番怖いんですよ昔から。
    • good
    • 0

??


向こうが逆上する前の話は?
それだけだとあなたに都合の良い話になります。

あなたの人生のことだから、これ以上書きませんが
喧嘩の元が何なのか?が分かっていないと自分と向き合っていないのですよね?

何か相手に期待し過ぎて、言いすぎるところがあるのではないのか?とか
それなら、クズ過ぎる男なら何か言わずに諦めてすぐ別れてしまった方が良いだけのことだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうが浮気紛いな事をしていたのが発覚し、私が、
「ごめんけど、もうこれきりにしよう。帰って」と言ったら逆上しました。

お礼日時:2023/01/29 09:21

喧嘩しない相手とお付き合いすれば良いと思います。

そもそも原因が良く分からないので、そこから考え直した方がいいです。

なぜ、喧嘩になったのか?を考えるべきでしょう。

その上でどう言う人と付き合うのが良いのか?
自分は、どう言うことをして喧嘩するのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうが逆上して、私の友達や家族がどうなっても知らないからな。や、私の存在を否定するなど罵倒してきたからです。というか、毎日のように言われていました.

お礼日時:2023/01/29 08:58

付き合っていた方を悪くいうのも失礼なのかもしれませんが、そいつクズですよ。



もっと良い人探しましょう!
別れて正解です!
そんなに酷いことばかり言われていれば、誰だってストレスが溜まっていきます。
溜まりに溜まったストレスは突然爆発します。

そんな男だったら、うまるーさんじゃなくても誰でも包丁出す可能性あります!
私は、そんなヤツ包丁出されて当然だわー!と思いました。

これからは、クズとわかったらすぐ別れましょう。


あと、気になったのは、うまるーさん、自分の感情に気が付きにくいですか?
傷付いていても我慢してる。我慢している自分の感情に気が付かないようになっていませんか?

だって、本当はそんなこと言われて嫌ですよね?
普段から、自分の感情に気がついて、その都度、言葉にして相手に伝えていくといいと思います。

傷付いた時には傷付いたと。言い返したり泣いたり感情出したって良いです。

感情出していくのって慣れてない人は難しいんですよね。でも、少しづつで大丈夫。出来るようになります。

相手がまともな男性だったら、包丁なんて持ち出さなくなります。
大丈夫。幸せになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次はきちんと傷ついたと言える人と付き合います。

お礼日時:2023/01/29 08:59

こんばんは。



お話を読んで、別に異常でも何でもないから気にしないでいいんじゃないかな、と思いました。
普通に他の男性を選んで、普通に幸せになればいいと思いますよ。

包丁くらい、条件が整えば誰でも持ち出します。

例えば夜中、真っ暗な家の中で誰かがいるような物音がしたら、包丁か何か持って様子を見に行くでしょう?たとえ護身であれ、包丁を持って見に行くということは、人を刺す可能性を多少なり考えているということです。でもそれって普通の感覚ですよね。彼女が「夜中に物音がしたから包丁を持って様子を見に行った。怖かった」という話をしたとして、それを聞いて「え?もし泥棒がいたら刺すつもりだったの?異常者じゃん」という人、たぶんほとんどいないと思います。

包丁を持ち出すことが問題なんじゃなくて、「実際刺したとき」が問題なだけです。刺さなかったんだから、犯罪者でも異常者でもなく「普通の人」です。

喧嘩中に押し倒されたんですよね。男性が力に訴えたなら、女性が対抗するには武器がないと無理です。なので、その状況で包丁が出てくるのは別に不自然ではないというか、夜中の物音と同じ、普通の判断だと思いますよ。

「心の異常」については心配するほどではないし、そもそも多少の異常性くらいみんなあって、上手く飼い慣らして生きているだけですから。
あとは他の回答者の方も書かれているように、怒りを小出しにすることと、あとは台所付近で喧嘩しないか、喧嘩になったら場所を移すようにするとか、そういう業務上のヒヤリハットと同じような再発防止策を取ればいいんじゃないでしょうか。

心の問題じゃなくて、技術の問題として捉えたので十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒヤリハット予防に努めます。ありがとうございます。。

お礼日時:2023/01/29 08:59

付き合う男が悪いからって要因もあると思います。


普段から流してた、というより封じ込めていたのかも。
そのせいで溜め込む→溜め込んだモノが爆発するから意識飛ぶくらいの激昂、って可能性。
元彼の浮気がどんな感じになってそうなったのか解りませんが、
もっとまともな男選びましょ。
付き合ってみないと解らない所あると思いますが、おかしいと思ったら溜め込むの止めて何かしら反論、反抗するなりしてみるとか。
何を言っても言い返して来ないから調子乗ったって部分もあるかもしれない。
    • good
    • 0

憶測ですが、うまるーさんはキレやすいですか?


衝動的な行動だろうと思われますので、難しいでしょうが、改善の可能性は0ではないですよね

周囲のイメージとはリアルは逆なら、ストレスを溜めやすいのでしょうか?限界が来る前に小出しに解消していくと、違うかもしれません。よろしければお試し下さい。

趣旨とは外れますが、
「看護師なんかどうせ稼げねえだろ」
よほど元彼さんは稼いでるのですね。
私は30歳前後に公務員として、県管轄の病院で勤めて同世代の中では高給だと思ってましたが、上記コメントから元彼さんが何のお仕事か益々気になってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は全くキレません。イライラすることはあっても、とりあえず落ち着いて話そう。と言います。しかし我慢しすぎると思いっきり泣くか、今回の事になるんですよね。
その場にいて、爆発しそうになったら、次から逃げるようにします。
ありがとうございます。

いえ、ただの見下し文句ですよ

お礼日時:2023/01/28 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!