dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoft から届いた OneDrive に関するメッセージの日本語が変で意味が分かりません

「Microsoft から届いた OneD」の質問画像

A 回答 (1件)

最近紛らわしい詐欺メールや詐欺メッセージの可能性もあるので、まずMicrosoftアカウントにログインしてOneDriveの状態を確認してください。

ちなみに、ご存じとは思いますが、
OneDriveはMicrosoftアカウントに付属の無料で5G使えるストレージサービスです。
Microsoft(office)365のような定額契約をしているとこのOneDriveが1TBまで使えますが、サービスを解除するともとの5Gに戻りますので、解除前に保存していた5G超のデータは消えてしまうので「どうします?」という添付画像のような内容のメッセージが出ます。
頼んでない?のに、色んなデータが勝手にOneDriveに保存になってて、5Gなんてあっという間に超えてしまうので困るんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます365サービスは利用しておりませんが Windows のバージョンは10のままです
5 GB を越える部分だけ削除されるのであれば全く気にしません

恐怖感を煽るような文章にも見えますしメールの内容が不親切で不正確ですね

ありがとうございましたこのままほおっておこうと思います