アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で医療大麻が認可されないのはなぜですか?

A 回答 (6件)

医療の単語がつけば聞こえがよいですが、実際は、乾燥葉っぱそのものに火を点けて咥えるものであることです。



大麻の有効成分は、点滴あるいは注射薬として、すでに製剤されています。医師の処方箋があれば、日本製であり、日本国内で処方可能です。
医療大麻はあるのです。

それでは、大麻が欲しい人たちにとっては、目的が満たされないので「医療大麻」を求めるのです。

それぐらいのことは、日本の行政も知っているからです。
    • good
    • 1

解禁を主張している奴らの大半が怪しいからじゃないかなあ。

確か有名な女優さんもいたけど、いうことやることどうみたって快楽目的だったしね。あれで解禁が遠のいたんじゃないかと思う。
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7d7c345f78a39 …

日本では大麻が合法ではないため、大麻成分を医療に取り入れる場合には法律を変えなければならないからでは?

ですが、滋養機の記事によると、いちおー認可の方向で検討中とのこと
    • good
    • 0

戦後マッカーサーが「麻」の字が天皇と関係があるとかで嫌がって禁じた

    • good
    • 0

効能を見い出せないから。

    • good
    • 1

副作用を制御出来ないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!