プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、このサイトでも「日本人は醜い」とか「日本人はクズ」とかいう立場での質問をあげている質問者がいますが、
日本のサイトの掲示板に敢えてそのような質問をあげたら、フルボッコされるのは分かりそうなものですが、何を考えてそんな質問をあげているんでしょうか?

①某迷惑ユーチューバーみたいに、人をワザと怒らせて楽しんでる。

②日蓮やひろゆきみたいに、相手を論破したい。

③単なる構ってちゃん。

④日本人のフリした外国人。

質問者からの補足コメント

  • 一つつけ忘れてました。
    ⑤想像力の無いバ○w

      補足日時:2023/01/29 10:15

A 回答 (6件)

①~③が該当するかな


国籍に関しては確証が無いので何とも言えません

貴方も書いてる通り、他所で似たような事して
相手されなくなって流れ着いたのがこのサイトって事です

フルボッコされても質問ならば
このサイトの理念にマッチしてます
真意は解りませんが疑問を解決することが目的ではなく
質問する事自体が目的なのでしょう

論破~と書いてますがあまりそういう場面は見ませんね
短文での反論、否定は反証たりえない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/03 00:28

だから、自分の国を攻撃させるんじゃなくて


その外国を嫌ってる日本人が外国人のフリをして書いて名誉を貶めてるってことです。

逆に海外で迷惑行為をした中韓の人が日本人と名乗って去るみたいな時期もかつてありましたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしい話だけど、ネトウヨがよくやる「在日のフリした自作自演」ですかな?

お礼日時:2023/01/29 10:27

前の人が言ってるのは「日本人を貶める発言内容に反感を煽る」のではなくて



外国人の不利をして書き込むことで、外国人への反感を煽るって意味だと思いますから
①とは意味が違う他思いますよ
ようは
「中国人です」などいって悪く書けば中国人への印象が下げられるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の国を攻撃させて何がしたいんでしょうかね?

お礼日時:2023/01/29 10:10

⑤思考が残念な人。


国籍はわかりませんが、醜い、クズと思う根拠を提示してもらうと内容が残念すぎます。
拡大解釈、針小棒大にもほどがあるだろと感じることが多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記にあげた人達は全部思考が残念な気がしますがねw

お礼日時:2023/01/29 10:09

本人は、真剣に心の底から、そう思って/感じているので、それを吐露しているだけかも知れません。


 日本人は、屑では無いし美しい人も居ますが、屑な奴も醜い奴も結構多くいます。
 日本は、素晴らしい国で落し物は、落とし主に返って来ると良く言われていますが、あれは大嘘です。私がうっかり自分の財布を落とした時、免許証や家の鍵、ン万円の現金などが入っていましたが、10年以上経った今でも出て来ません。そこそこに人通りのある駅前で落とし、直ぐに駅前の交番に届けました。ただ、落としたのが南口で、交番は北口にしか無かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる八つ当たりか、
もし上記の選択肢で選ぶなら②かな?

お礼日時:2023/01/29 10:07

5 外国人のふりをした日本人



つまりそういう国への反感を煽りたいって感じで
『あんなこと書くような奴ら』がどうのこうのと言わせたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反感を煽りたい、というのなら、①で良いのでは?

お礼日時:2023/01/29 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!