プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸建ての住む家があって、高齢者、月12万円で生活ってできますか。車なしの贅沢なしです。

A 回答 (6件)

無職二人猫犬付車付で暮らしてます


やってやれない事はないやらずにできるわけがない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気をもらいます。ありがとうございます。やってやれないことはない。。頑張ります

お礼日時:2023/01/29 18:31

>外壁、屋根を直し、塗装済みです(*^^*)


そのレベルのメンテナンスが10年おきに発生すると考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかった年は今までにないですね(*^^*)築10年です。。

お礼日時:2023/01/29 18:33

医療費や交通費、戸建ての修繕費、町内会費、消防費、草取りやほか、、、



無理ですね。

集合住宅で、医者に近い、買い物徒歩圏内です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/01/29 18:34

一応東京都などの最低生活費を上回ってますからいけるんじゃないですか?


高齢という事なので医療費や暖房費などが割とかかるかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ、健康そのものです。こちらはほどほどに田舎ですね(^_^;)ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 18:32

ギリギリか、厳しいか。


持ち家は10年ごとに100万単位でのメンテナンスが必要ですが、そこは大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外壁、屋根を直し、塗装済みです(*^^*)

お礼日時:2023/01/29 18:30

要介護ならば、苦しいかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康そのものです(*^^*)

お礼日時:2023/01/29 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!