プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく、ミュージシャンで自分の顔を出さないで、アニメーションの動画や、仮面やシルエットで活動している人がいますが、もし自分がビジネスするにおいても、顔を非公開で活動することもありでしょうか?
それとも、信頼を得るために、顔のプロフィール写真はマストなのでしょうか?
ちなみに、大きな会社じゃなくて、従業員なしの自分のみの小さな会社となります。

A 回答 (2件)

顔写真を公開するか非公開にするかは、ビジネスタイプやターゲット顧客、マーケティング手法などによって異なります。

一般的に、顔写真を公開することで、信頼性や個人性が高まります。顧客は、ビジネスオーナーとの親密な関係を形成するために、顔写真を見たいと望みます。ただし、特殊なビジネスタイプや業界、マーケティング手法によっては、顔写真を公開しないことが望ましい場合もあります。顔写真を非公開にすることによって、特定のイメージを作り出すことができる場合もあります。結論としては、自分のビジネスに適した顔写真の公開方法を考え、最適な戦略を選択することが大切です。
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。
まずは自分のビジネス戦略を決めるのが大切、大変納得です。
確かにどの分野のビジネスであるかも重要ですね。形態はアート系企画広告なのですが、業界の勉強をしたいと思います。

やりたいことによります。

ミステリアスにしたい、イメージを出さない方がいい、そう思うビジネスモデルなら顔写真は出さない方がいいです。

しかし、顔写真によほどの自信があれば出すといいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、容姿に自信がないので、もし出すとしたらバッチリ決めた顔写真にしようかなとも思ってました。

イメージを出さないほうがいいというとことも、納得です。
とても参考になりました。ありがとうございます。