dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A 回答 (5件)

よく言われることですが プロテスタントの影響だと 聞いたことがあります お腹が膨れるだけで十分だ 神様ありがとうみたいな考え方なの

で ハンバーガーのように 重ねてただ食べて お腹をいっぱいにさせる そういう考え方もあるみたいです 聞いた話なので本当かどうかはわかりません でも納得いく話です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもありますね。宗教の影響です。
兎に角まずくても沢山食えればいい。量があればいいってことですね。まさしく豚の餌を大量に食ってる。よってメタボで早死にという構図ですね。(笑)
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命

https://www.youtube.com/watch?v=1boc8Z7IC3o アメリカの給食
https://www.e-esta.jp/useful/food.html アメリカの食事

お礼日時:2023/01/30 15:59

その手の「日本スバラシイ」「日本ダイスキ」系の動画に騙されない方がいいですよ。

    • good
    • 6

コスパがいいだけ。

お金を出せば美味しい食事が出来る。

日本じゃラーメン1,000円 米国じゃ3,000円以上
千円以下じゃまともな食事も出来ない国。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカではなぜ安くておいしいものがないのか不思議です。大金持ちしか毎日おいしいものを食えないなんておかしな社会、国。日本の関西ならどこの店でも安くてうまいです。まずい店は安くても即つぶれます。

お礼日時:2023/01/30 15:47

子供のころから食べ慣れてる料理を美味しく


感じるんです。
アメリカの食事より日本食が美味しいなら、アメリカ人は
みんな日本食にするはずです。
この動画のアメリカ人でも、帰国して毎日日本食を作って
食べるようになるとは思えません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食材の新鮮な魚が毎日手に入りにくい国ということもあるのでは。大陸なので海から遠い内陸の州は新鮮な魚が手に入りにくいし、腐ってしまいます。日本の周りは海に囲まれているので新鮮な海藻、貝類、魚など食べ放題です。米も主食でないから毎日日本食は無理。まずいアメリカ食で我慢するしかないということでしょう。よって日本人は世界一健康寿命が長いという結果になる。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命
https://www.youtube.com/watch?v=1boc8Z7IC3o&t=1s アメリカの給食
https://www.e-esta.jp/useful/food.html アメリカの食事

お礼日時:2023/01/30 15:55

日本には世界中の食が集まっています。


日本食よりも「美味しい」食も当然あります。
なぜ、それを日本人が食べ「続け」ないのか?

理由は、日本で生まれ育った日本人は、日本食に「慣れて」いるから。
「これは美味しいね」と言うのと、食べ続ける。というのは違うからです。

これ美味しい。と言うのと、自国の食が「まずい」というのは違うこと。

つまり、日本食が美味しく、アメリカの食事がまずいというのは別の話。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!