【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

匿名掲示板でヨーロッパからアメリカに移り住んだら平和に感じたとかヨーロッパは財布をいつも気にしておかないと、という書き込みを見たのですが、、、ヨーロッパのどこの国か分かりませんが全体的にアメリカより治安が悪いのでしょうか。在住の方、旅行で行かれた方回答お願いします。

A 回答 (4件)

何を称して治安が悪い認定をするのかにもよりますし、

ヨーロッパ、アメリカとも広いので、どの場所かでも相当事情は異なります。

日本人と中国人が現金志向で財布に大金(先進国で財布に1万円分の現金など入れる国はない)を
持ち歩くのは有名です。日中の観光客がスリや置き引きのターゲットなのは国を問わずです。
決済はクレジットカードやデビットカードが基本なので、財布に数千円分しか入れていない感覚です。

個人的にはアメリカは銃でズドン、ナイフを使う犯罪が珍しくない、
ヨーロッパはスリ・置き引き・引ったくりが中心なので、その前提なら大したことない印象です。

当然アメリカでも田舎はそこまで治安悪いわけでもないですし、大都市でもニューヨークや
サンフランシスコはエリアを選ぶのが前提ですが比較的治安状態は良好です。
カナダはアメリカとあれだけ国境を接しているのに、ずっと治安情勢は良いです。

ヨーロッパではリバプールやマルセイユ、ナポリ、ブリュッセル南部、アムステルダムの一部あたりは
良い噂を聞かないですが、ロンドンやパリ、ドイツ諸都市の中心部の治安が悪いとは思わないです。
オランダ(はソフトドラッグが合法)やスイスの都市部は薬物汚染が深刻なので、
事情を承知の上で夜間の公園や歓楽街に近づいてください。
    • 0

同じ町でも地域によって全然違う。

まして、ヨーロッパ、アメリカだけの大くくりじゃ回答しようがない。
    • 0

昔からヨーロッパはジプシーがどこにでもいたので、スリとかは多いです。

でも、日本のスリのように技術者じゃないので、しばらく住んでいれば、すぐに分かり予防はできます。今は、ジプシーに加え生活困難な難民移民が大量。物騒そうな地域も増えてきました。

アメリカでも日本でもそうですが、どこでも治安が悪いのでなく、ほんの一地域のみ。どこが治安が悪いなんか、これも体がすぐに反応してくれます。

いずれにしても、財布の中に紙幣を保管するのは、おやめになった方がいいです。支払い時におもむろに財布を出して、周りの人に紙幣を見せつけるように支払い紙幣を選び払う。盗んでくれって表示です。現金は裸っで衣類のポケットに分散、支払い時にポケットから少ない目の紙幣を取り出し払いであれば、やられることもないです。
    • 0

スイスは安心。

ドイツもオーケー。

イギリスのロンドンと、フランスのパリはヤバイ。

でも、欧州はたかだか財布。
アメリカは命だから、プライスレス!
    • 0