アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家は若ければ若いほどいいと思いませんか。

A 回答 (12件中1~10件)

世界の地図、世界地図も、時代と共に、編集努力、拡大、地球儀、グーグルマップとなったのでしょうが、現状社会のビジョンも、世界から転送されるピンからキリ、情報網によって、高速協議される時代なのかもしれない。



omake.

    • good
    • 0

人間は30歳を過ぎる頃から


正義や公正に対する価値観が変わると言います

歳をとるごとに「水清ければ魚住まず」など
多少の不正は必要悪などと言い始めます

なので若い人は正義感があります
政治は正義や公正が無い人がやるべきではない

なので若い方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/05 21:32

はい! その通りです。



町内会を見てみて ジジババは町内会費で飲食を楽しみにしているだけで

若者はそれを見ているだけですよね 

挙句の果てには、ジジババが若者に腰が痛いからと

【これやっといて】って 

今の高齢議員を見てみて 正に

勉強会のひな壇で偉そうな顔して寝ているだけですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のあらゆる場の現状です。

お礼日時:2023/01/31 20:46

年齢じゃなく


帰化朝鮮人政治家は排除したほうがいいと思う。
    • good
    • 0

若いとお金で買収されやすくなりそう、

    • good
    • 1

政治家(国地方を問わず)にも会社と同じように定年制(70歳位)を設ければ議員年齢はかなり若返ると思うが、それと成人したら即誰でも立候補ができるようにする事と選挙費用は全て国が負担する事、男女数を同じにする事もよいと思う。

    • good
    • 0

>お年寄りに任せて何かいいことありましたか。



「若ければ若い」と「お年寄り」だけが国民ではないです。
70代がダメなので、20代に替えればよくなる、というのは極端な発想です。
極端な発想はダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分析能力を疑いますね暫くやらしてダメだったらもういい加減見限るべきです。

お礼日時:2023/01/31 20:44

法律を改正して既得権益を我が者にする為の長期独裁政権を作って、反対勢力を弾圧する未来が観えますよ。


まずは、君から排除では?
老人は権力の座に永くはいられないから、いいのです。
    • good
    • 0

いや、全世代、平等な割合が良いと思います。



人口比率ではなくて、すべて1:1:1:1という割合で。

理由:若者政治家だらけになれば、
・今度は若い人の為の政治中心、偏向になる。

一番、理想なのは全世代満遍なく考慮した政策。
弱者や色々な境遇の人に配慮した政策。
それができてこそ、民主国家である。

偏った国家は民主国家ではなかろ。
    • good
    • 1

>そういう案ではありません


では、衆議院25歳が一番若いから25が良い、
参議院は30が良いという意見ですね。

そうは思いません、社会人として経験が10年以上は
あった方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!