電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人相って悪い心を持つと変わるものなのですか?

「人相って悪い心を持つと変わるものなのです」の質問画像

A 回答 (6件)

考えている内容は表情筋に伝わります。


だから嬉しいと笑顔になり、悲しいと憂い顔になり、良いことを考えると顔が良相になり、悪いことを考えると顔が悪相になる。

悪事を考えることが多ければ、悪相がふだんの顔付きに固定されてしまうことになります。
    • good
    • 0

悪いことをしている、という良心の呵責が


あるので
悪党づらになるのです。

そういう呵責のない人は、変りません。


良く言われていることですが。

一流になると財界人は良い顔になるが
政治家は、一流になると悪党づらになる。
    • good
    • 0

目は心の窓と言われています。


人の目というものはその人の心の裡や本性をそのままに表すものだ、という意味合いのことわざです。
「目は心の鏡」とも、「目は口ほどに物を言う」とも言われます。
人相の中でも特に目に現れるのです。
脅迫犯の人の多くの人の目は凶暴です。
総括すれば「悪相」です。
    • good
    • 0

メンタリズムテクニックといって、顔の表情で思想や人格がわかります。

    • good
    • 1

変わっています

    • good
    • 1

変わります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す