アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、iPhone8を使用しており、不具合も出てきたので、ワイモバイルのショップに相談に行くと、ソフトバンクに変えれば、iPhone13が24円で買えるキャンペーンがある、と言われました。通常なら13万位の機種がそんなに安く買えるのでしょうか。
何かカラクリがあるのでしょうか。

普通に、ショッピングサイトで購入した方が安くつきますでしょうか。

A 回答 (6件)

訳ありです。


詳細や、小さい文字をよく読むようにしてください。

多分、契約するプランなどが強制されているのだと思います。
    • good
    • 1

訳ありですから、小さい文字をしっかりと読んで下さい。


それでも、通常よりも非常に安価です。

ソフトバンクだからよくやっているのが、2年返却で実質24円ってありえますねw
あと、ソフトバンクへのMNPで実質24円。
ソフトバンクでの買増とか契約変更は、端末のみとかは、実質24円にはならない。

代理店がMNPを獲得したいから、代理店独自の投げ売りを行うだけです。
厳しいノルマに達成しなければ、店舗は強制閉店か、経営者の強制変更のどちらか。
法律で、回線とのセットで最大2.2万円まで値引きができる。
それを超える部分の割引は、みんな割引しちゃえば、問題ないよね?ってのがソフトバンクが考え出した悪知恵ですw
MNP限定にしちゃって、実質24円は、アウトです。端末のみも割引しちゃえばokだから。

そして、実質24円なら、仮に10万円の機種として、半額の残価設定で2年後に返却する。
2年間は、毎月1円の24回だから、24円だね。
2年後に返却しないとしても、24円+残価5万円だから、50024円ですから、通常よりもかなり安価ですけどもね。


もし、実質でなく、24円って場合もあります。その場合は、2年後の返却とかありませんから。

ソフトバンクに他社からMNPを行わないなら、実質24円で購入できなく、2.2万円アップの金額で購入できたりします。
それでも、通常よりも安価だったりしますね。

ワイモバイルから、ソフトバンクへの契約変更って、MNPではなく単純な契約変更だから、投げ売りの24円にはならないよ。
でも、24円ではないが、通常よりかは、安価で端末のみでも購入できますから、投げ売りに飛びついても損することはありません。

>普通に、ショッピングサイトで購入した方が安くつきますでしょうか。

もちろん、普通にかけば、通常料金だから、高くなりますよ。

そもそも、投げ売りは、代理店独自で、みんな値引きしているから、おkって法律の裏をついたものですから・・・
    • good
    • 1

「トクするサポート+(プラス)」



48回分割で購入したソフトバンクのiPhone、スマートフォン、携帯電話、iPad、タブレットを、25ヵ月目以降の買い替え時にソフトバンクへ返却することで、最大24回分の旧機種の分割支払金のお支払いが不要になるプログラムです。
https://mobareco.jp/a119514/#:~:text=%E3%82%BD%E …

大雑把に言えば2年リースです。買取ではなくレンタルなので惑わされぬよう。
からくり解説
    • good
    • 1

ほかの回答にもありますが、2年レンタルで2年後に機種変更が必要なので最低2年契約が必要で、次も機種変になる(この場合は24円→7万円になり、2年後に機種変しないと14万円)といつかは全額支払いが必要になります。



機種だけみると普通に買うよりは安いですが、iPhone13は本来定価が10万、ソフトバンク版iPhone13は定価が14万と高額に設定されているので2年目で7万円惜しさに機種変すると大きく損します。

なので実質7万円と思った方が良いでしょう。
ソフトバンクに契約して2年使ったとしても毎月の料金はワイモバイルから2千〜3千円程度あがってしまうかと思いますので、結局は損すると思います。

上記のパターンではないでしょうか。

もしも一括払いで24円ということなら、iPhoneだけ購入して当月にワイモバイルに戻ればいいですが、
分割払いでソフトバンクを利用していないと割引なくなるというカラクリと思われます。確認してみてください。
    • good
    • 1

iPhone13やiPhone SE3はキャリア施策機種のため、Apple公式で買うよりも安いです。


それに加えて、ワイモバイル→ソフトバンクの番号移行は他社から乗り換えの割引も適用されます。

iPhone13 128GB(ソフトバンク版)は138240円。
48回分割にすると2880円/月。

他社乗り換えキャンペーンの割引金額が69096円の場合、
分割前半の24回に2879円/月の割引が適用されて1円/月に。

前半24回の分割払いは1円/月、後半24回は2880円/月。
48回の総支払い額は69144円だけど、24回目までに返却すると69120円の支払いが免除されます。
これが24円で買えるキャンペーンの詳細です。

料金プランの方も特典で割引があり、メリハリ無制限が翌月から12ヶ月間3080円/月の割引が適用されます。

ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典(適用は1回限り)
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ym …

キャリアのキャンペーンを活用して、1年後に再度ワイモバイルに戻るのも視野にいれてみては?
    • good
    • 1

2年間借りるコースでしょう。

2年後返却するか、半値くらいの価格で買うかします。スマホなんて2年も使えばバッテリーがへ足りますから、そういう使い方もありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!