アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は片側交互通行で偉そうに仕切っている旗振りオヤジが嫌いです。
こんな底辺野郎が自分では買えない高級車なんかを止めたりしているんですよ。
そもそもあれは注意勧告であって強制力はないですよね?
こんな底辺野郎に私は時間を奪われたくありませんっ!

A 回答 (26件中1~10件)

道路占有許可を得たものは、円滑な交通を維持する義務を負います。

実際には片側車線しか有効ではないので、相互交通になるのは自明で、交通誘導員はその情報を提供しています。強制は公権力の行使になるので、彼らに強制力はありません。が、一番情報を持っている彼らを無視したところで、車両同士がはちあわせし、後退を余儀なくされるだけです。
両方とも後ろに車両を従えている状況であれば、デッドロックになり、更に時間を奪われます。
    • good
    • 0

まあ、たしかに警察がやる場合は、信号に相当する権力があるけど、民間の交通誘導は、そういうわけでもなく、あくまで、その事象による交通を、スムースにするために、素人がやっていることだからね。



でも片側相互通行に、信号もなく、誘導もない場合、一定の交通量があれば、ほぼどちらからも通行できなくなります。やってみるとすぐにわかりますよ。高級車にのる人は、自分で高級車などといいませんよ(笑)金持ちけんかせずです。
    • good
    • 0

バカ過ぎる

    • good
    • 0

文句言ってみたら。


















お馬鹿なガードマンがいますよね。
何のためのガードマンか?
私は、優先順位が間違ってると思う時が多々あります。
歩道を歩いていて、現場から車が出てくると歩行者を止めます。
現場がスムーズになるようガードマンがいるのではなく、まわりに迷惑をかけないようにするためのガードマンですよね。
ただ、ガードマンの中にやくざがいますからね。
暴力団と警備会社は繋がってますからね。
ガードマンが足らない時に若いやつが駆り出されてますからね。
あまり逆らわないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

それを言っちゃーーおしまいですわ。

 

高級車に乗られている方も

もしかしたら昔、旗を振っていたかも知れませんよ。
    • good
    • 1

旗振りのオヤジは雇われているだけ。


不満があるなら、彼の雇用主に言いましょう。
怒りの持って行き先が間違っています。
    • good
    • 0

じゃあ、無視して、赤信号で、片側通行の道路に


突っ込んでいけばいいじゃん。

やれるもんなら、やってみそwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

あの労働は意外と過酷で夏は暑く、冬は寒く、ドライバーや作業員から怒られることもしばしば・・。


ただ、車をスムーズ通行させる目的よりも、車の通行が作業の妨げにならないよう、また接触などの事故に繋がらないように、言わば作業側目線ですので、どうしてもドライバー目線では妨げになることもありますよね。
確かに、中には熱心さが足りない人もおられますよね。
    • good
    • 0

>そもそもあれは注意勧告であって強制力はないですよね?


高級車だろうが大衆車だろうがお仕事上の業務でしょ。
無視して事故を起こした場合はあなたの非。
好き嫌いはあなたの自由なので勝手にすればいいでしょ。
    • good
    • 0

道路に穴・陥没等があったら人も車も落ちる、救助必要事故となる。


 マンホールのメンテナンス・修理等では、いきなり作業員のあたまが出てきたりする、轢いてはいけない。
 電線工事等でも、これから電柱に引き渡す線を路上に流していたりする、以後、永らく使用する線、踏んづけ傷つけてはいけない。
 峠の国道修理等は、法面のコンクリート、大規模にやっていたりしますが、夜間・日曜、コンパクト規制信号機が点灯/設置されていたりする。カーブであり、前方の視界が無い場合、間違いなく正面衝突となる。いつもの何気ない道に、テールランプ・ヘッドランプ・ガラスの破片が、残っていたりする。
 忙しそうな信号無視、曲者災害となったりするような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!