アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い車だと、車検が通らないという事も有りますか?

A 回答 (9件)

車検で求められるレベルまで、きちんと整備されておれば通ります。


 ただし13年以上乗り続けると、重量税が最高1.5倍以上にあがります。
「古い車だと、車検が通らないという事も有り」の回答画像4
    • good
    • 1

関係はありません

    • good
    • 0

もちろんありますよ。

部品以前に、ボディが腐食していたらアウトです。無限に予算があるのなら、別ですが。
    • good
    • 0

部品が出なくなるので故障すると通らないことも考えられますね。

    • good
    • 1

車検での保安基準を満たしていれば、古い車で車検に通るので、乗ることができる。



古い車だと、故障とかで部品が入手できなく保安基準を満たさないこともあるから、車検に通らないことが出てくるだけ。
あとは、下回りのフレームが錆落ちたりしてダメとかね。
    • good
    • 1

その年式相応の、保安基準を満たしていることが車検に通る条件です。

    • good
    • 1

古い部品など交換すれば、費用は高くつきますが、車検は通ります。

    • good
    • 1

古いからどうのこうのではなくて、整備不良ならアウトというだけのことです。

    • good
    • 3

きちんと整備すれば、ほぼ通ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!