アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの添削とアドバイスをお願いします

「イラストの添削とアドバイスをお願いします」の質問画像

A 回答 (8件)

右脚の膝周辺が特に不自然に見えます・・

    • good
    • 2

もひとつ書き忘れた


サイドの髪の毛は耳の上を通ってるのかな
日本髪みたいに結うならともかく
耳をぴったり押さえつけて髪をまとめるってあまりないから違和感あります
それともとがり耳なのかな
だとしたら小さすぎるらもしくは位置がもう少し上でも良いのでは
奥側の手隠れますかね
向こうへ向かってるというならもう少し角度がほしいし
この角度なら見える部分が出てくるのでは
    • good
    • 1

うまっぽくはあるんだたけど


靴の向きなどは既出の通り
そして手前の脚、足を外へ向けるなら太もものラインではなくふくらはぎのラインが上に来るのでは
膝のとがり具合や脚の生え方に若干違和感感じます
上衣の裾やスカートのお尻がわの裾がしたに向かって落ちてないのも既出の通り
浮力が働いてる設定ならリボンや髪にも浮遊感出すなどの統一するとかしたほうが
光源が曖昧
そもそもが上衣や靴下の陰のつけかたと他の部分の陰のつけかたに差がある
手前の靴下の凸凹と明暗逆では
スカートの陰がここまで長く落ちるなら
どちらから光が当たってるの?
ここまで陰がついても太ももの下側には陰がない
どの程度明暗を省略するのかしないのか、描くこむ程度がちぐはぐに思えます
セーラー服の下半分はツートンカラーなのでしょうか、陰なのでしょうか
陰だとしたらなんの陰でしょうか
ほとんど膨らみのない胸、上向きに傾いてる上体
どちらから光が何に当たっての陰でしょうか
なんとなくパターンでバストトップから下は陰、ってつけてるだけにも見えますが?
その陰は落ちるのにタイの影は落ちてない
リボンも奥のものは顔の手前側にハイライト
手前のリボンは後頭部側に光が当たってます
髪の毛も前髪につけた陰影の程度からみたら
ピンクのインナーカラーの部分にはもっと陰の濃淡つけても良いのではないですか
羽の位置も既出ですが、架空のものなのでこれでいいんです、と意図したといわれたらそれまでではあるけれど
普通は肩甲骨の辺りから生えますね。
なので違和感はあります。
髪の毛と干渉し合わない位置にしたのかな
    • good
    • 1

状況がすごくわかりにくいので、見当違いだとしたら申し訳ないのですが。



もしもこれが飛んでいるシーンなのだとしたら。
カーディガンっぽい上着は、上腕を軸にして下に落ちます。
ボタンで留められているわけでもないのに、体にまとわりつくような感じになっているとしたら、衣装以外のものも重力を無視した形になっていなければいけないんですが、髪もリボンもスカートも、なんとなく地上って感じがします。

あと、どういうキャラクター性を表現したいかがわからないので、一般論になりますけれども。
こういうときの女性キャラって、足先を内向きにしたほうが効く、みたいな話があります。

いつもあなたの絵は足先が外向きなので、キャラクターが単に性格がオッサンなのか、それとも奔放なだけなのか、判断できない人が多いんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

脚が両方変


靴が下手で右に左用履いてるみたいに見える
腕細い
ジャケット裾、無重力
コウモリ羽根、腰付近から生えてる?
なぜ背景色でわざとコウモリ羽根の存在消す? だったら無くていいと思う
なぜか前髪にしか入ってない髪ツヤ違和感。髪ツヤの入り方もおかしい
どうして毎回言ってるのに顔がデカいの直らないんだろう…
色々残念
    • good
    • 1

上手いです。

問題無く。但し、誰をターゲットにしているかが?解りません。質素に豊かに大らかに、では、気迫が大切なので、休める時を十分に。
    • good
    • 1

足が下手。


1.太ももの先を考えると、尻がないことになる。
2.見が足の膝の角度とつま先の角度。折れてる。
羽の付け根は腰骨になる。
上着はプラバンのように固いのか垂れていない。
背景もモチーフも全て赤系になっていて、主たるものが埋もれてしまう。
背景は水たまり?何かわからん。

模写ではなさそうなのでそこは偉い。
    • good
    • 2

目線がちょっとキモイです。


あとはバッチリ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!