プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳独身女です。
世間的に遅いのは重々承知ですが、婚活サイトや、婚活パーティーに向いていません。当たり前ですが皆さま結婚したくて、活動を、していますが、前のめりの方が多く気持ちがついていきません。会って3回目で挨拶前提のお付き合い申し込み、会って2回目で結婚したら、自分はどれだけ尽くせるかの、話。結婚前提のお付き合い。

相手のことが好きではないのに、決断を攻められてしまい、疲れてしまいます。私は異性として付き合いその先に結婚があったらいいな、なので、あまり焦っていません。子供もいなくていいとも思っています。今までの恋愛が、友人から、後輩先輩から、という、何気なく遊ぶ中で発展だったので、余計かもしれません。

今もバツイチの方とお会いしていますが、彼は別れて1年で、すでに私に対してなんでも受け入れる体制で二言目には一緒に暮らしたら、結婚したら、自分はあなたの後ろ盾になる、家賃は、など具体的な話で引いてしまいます。離婚したら普通は慎重にならないのか、、。

相手を好きになる前に、相手が一定の条件を満たしていたら結婚をしないと一生独身なのでしょうか?私は今の一人の暮らしにある程度満足していて、その暮らしよりも相手に何かしてあげたい、相手と時間を、共有したい、と思う相手とでなければ、この先何十年と一緒に、いられる自信がありません。既婚独身とわず友人は多いですし、仕事も、管理者て食べていける給料はあります。

何故結婚したいかは、この先の老後の、孤独問題、寂しさを、拭うためが1番です。正直ここがクリアできるなら、結婚にこだわらずパートナーでも構いません。

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、35歳、条件があえば、相手がアプローチしてくれたことにありがたみを感じて、好きじゃなくとも結婚しなければ、一生独身、寂しい老後になってしまいますか?

A 回答 (8件)

・何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、35歳、条件があえば、相手がアプローチしてくれたことにありがたみを感じて、好きじゃなくとも結婚しなければ、一生独身、寂しい老後になってしまいますか?



いいえ。
この場合は結婚はされないほうがいいかと思います。
また、私が思うに、突き詰めれば結婚しても孤独はありますよ。
ただ確かに結婚していて、上手くいっていれば孤独を忘れる事ができる、
孤独を忘れる時がある。
っという事であって、完全に孤独がなくなるわけではないのです。
最終的には既婚していても独身でも誰もが孤独と戦うことになるんだと思います。
いずれにしても、結婚は無理にするものではないです。
いまのあなたの状況下の異性とは結婚されないほうがいいんじゃないでしょうか。
ただパートナーはいなよりかはいた方が人生は楽しくなるかと思いますので、婚活は自分のペースで気長にやっていったほうがいいんじゃないでしょうか。
いつどこで自分にぴったりの相手が見つかるなんてわかりませんから。
探していればそういう人が現れるかもしれないですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 13:34

過去の凡例の結果がまだ独身。

同じ事を望んでいたら同じ結果です。淋しさを紛らわすのなら犬や猫、趣味を持てば良い。他の人を利用して心の隙間を埋めたいのならそれなりの対価を支払わないとね。ベットを飼うつもりで男を養えば済む話です。自信が無いのなら辞めるしか有りません。
一人で生きていける人なんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペットを飼うつもりで、その考えはなかったです、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 13:34

一生独身で退職後、病気や怪我で入院した時、動けなくなった時は


誰が貴女を面倒見てくれますか?
亡くなった時、お墓はどうしますか?

結婚して、妻や子供が居れば面倒見て貰えますよ

私は40歳の時、ひどい腰痛になり動けなくなって、入院手術で3ヶ月後に会社へ復帰出来ました。
その間、妻に支えられ非常に助かりました。
私は地方から出てきているので親兄弟は近くに居ません、
独身だったらどうなっていたか分かりません、
私は知り合いの紹介で3ヶ月後に結婚しましたので、結婚してからがが恋愛でした。
結婚した同期は、この人となら、やって行けそう
と言う直感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒は、行政でそういうのがあればいいなとふわっと考えてみました。コロナを患った時は、確かに1人で辛かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 13:33

こんにちは。



ご相談を読んで感じたことを3点書きます。

ひとつ目、
いまこの相談文に書かれている結婚観を、そのまま婚活サイト、Twitter、SNSなどのプロフィールに書いてみてはどうでしょう。たぶん、割合は少ないにしても、同じ目的や価値観の男性はいると思います。

そういう人なら、少なくともさあ入籍いつするか、家は子供は、という話はして来ないでしょうし、SNS上なり会うなりでゆっくり関係を作っていけば良いんじゃないでしょうか。

ふたつ目、
探す場所が違う方が良いかも知れません。

> 当たり前ですが皆さま結婚したくて、活動を、していますが、前のめりの方が多く気持ちがついていきません。

と書かれているように、婚活サイトは一刻も早く結婚したい人が使うところで、一方mjtpjdさんは結婚を焦ってはいないからミスマッチなんですね。

なら、まずはマッチングサイトで「恋愛」の募集をして、そこに結婚観についても書いておくと良いんじゃないでしょうか。

みっつ目、
他の方も書かれていますが、結婚すれば孤独が回避できるかというと、そうでもないです。
相手が先に死ねば孤独死については独身と大差ないですし、例えば「夫の転勤について新天地で暮らす妻」ってたくさんいますけど、独身時代より人間関係は希薄になるでしょうし、いざというとき頼れる人もいません。

結婚は孤独回避の方法のひとつではありますけど、他にもたくさん(友人をつくる、趣味をつくる、ご近所付き合いをする、行政やNPOの活動で孤独になったとき頼れるものがないか調べておく等)手立てを講じておいた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

探す場所が違う、その通りですよね。ほかの回避方法も考えておきます。

お礼日時:2023/02/02 13:33

男性を愛せない女性が孤独や焦りで結婚するのは滑稽なので止めては?



例えば男性がろくに女性を愛せもしない、支える事も出来ないのにヤりたいから結婚すると同じぐらい滑稽です。

もう焦る年齢では無く諦める年齢なので自己都合ばかりの結婚は止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛せないわけじゃないです、彼がいたこともありますし。諦める年齢、一般的にそうですね。

お礼日時:2023/02/02 13:32

結婚前提を重く捉えすぎちゃうんでしょうね


婚約ではないので
ただ、恋愛で結婚願望ありませんってわけではなく真剣に向き合っていくのであなたも私のこと真剣に見極めてねって意味で捉えればいいです
それで、この人とは無理とかやっぱり好きになれなかったってなればお別れする
そこは、恋愛となんら変わらない

そして、もしも結婚したらの話は、アピールなんですよ
目の前にいる人を射止めたい、自分のものにしたいって本能的なものがあって、他にとられたくないから言ってる
それで自分のものになったあと、じっくり見定めてくんですよ
結婚したらとか言ってたのに、気持ちはどんどん現実的になっていくのは男性に多いなと思います

付き合う前に言ってるアプローチなんて間に受けないほうがいいですよ
その人の理想論を雑談として話してるだけ、聴いてあげているって気持ちで流せばいい

極論、彼女=エッチできる、エッチしたいから彼女が欲しいって男性もいたりする
えっ?体目的?って女性からしたら思うじゃないですか
でも、体目的なら風俗でも構わないんですよ
なのに彼女がいいのは、自分だけの女、自分を好いてくれて身も心も自分に向いてくれている、他の人のところに行かない安心感と独占欲が満たされる→必要とされている、自信→守りたい→責任感が生まれて結婚ってなるのかなって思います

手に入ってエッチできたら冷めちゃうってことも起きたり、エッチしても冷めなくてどんどん好きになるかはエッチしてみなきゃわからないみたい
手に入れなければ、本気になんてならないし、ほんとに結婚するかどうかなんてわからない

えっ?って思いますけど、前のめりの女性は失敗しやすいから
あなたは前のめりでなく冷静でいられる人だから大丈夫だと思います

結婚願望ある女性に結婚結婚って言うのは落としやすいと思ってて、実際、えっ、この人私と結婚してくれるかも、嬉しい♡ってお花畑になっちゃう女性も多いから
でも、そのうちそういうことではあなたは落ちないって分かればアピールも変わってくるかも
そういうことは重く感じるからって伝えてもいいですし
自分の気持ちをきちんと言い合える人じゃないとうまくいかないですし

>35歳、条件があえば、相手がアプローチしてくれたことにありがたみを感じて、好きじゃなくとも結婚しなければ、一生独身、寂しい老後になってしまいますか?

絶対好きな人と結婚してください
そうでなければ、仮面夫婦まっしぐらです
いつも寂しいです
相手がいなくて寂しいのと一緒に暮らしてるのに心が通ってなくて家庭内が明るくなくて冷たくて寂しいのは雲泥の差があります
そんなことになりそうな人と結婚するくらいなら独身でいたほうがいい
しなくていい苦労するだけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮面夫婦は結局孤独ですよね、家庭内が明るくないと意味がないですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 13:32

相手にもよるんじゃないですかね。



確かにパーティーでマッチングした相手が、帰りのお茶でいきなり二世帯住宅の話をした時はドン引きしましたし、同じくパーティーで知り合った夫とは結婚するのに1年くらいはお付き合いしました。

引くような相手は、やはりどこか波長が合わないのではないでしょうか。
対して合う相手は結婚していいかなって気持ちになってくると思います。

婚活そのものが苦痛でなければ、ゆるゆると続けてみても良いのではないでしょうか。
あまり思い詰めずに、気が合う人に出会えれば良いなという感じで楽しんでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

波長が合わない、そうかもしれないです。
ゆるゆると続けてみたいと思います。

お礼日時:2023/02/02 13:31

老後は誰でも、死別または介護が待ってます。

子供がいなければ悲惨。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!