dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話に出れなくて、「また○日の○時ごろ電話します」と留守電に入っていた場合、
すぐかけなおしますか?
それともその日にちの時間まで待ちますか?

A 回答 (5件)

相手にもよりますが、お忙しい方でしたら、指定の時間がもっとも都合が良いのだと思います。



ですから、このケースですと私の場合、

●相手が友人や家族など
…すぐにかけなおします。

●相手が仕事相手など(お忙しい方)
…待ちます。もし、指定の日時に用事があり、出られないことがわかっている場合は、すぐにかけなおし、その旨を伝えます。
    • good
    • 0

こちらから急いで架け直します。



でんわいそげ。
ですッ!
    • good
    • 1

掛け直しても相手が都合が悪いこともあるので待ちますね。

    • good
    • 0

指定された時間に自分が出られない場合はかけ直しはします。


それで相手が出なかったら何らかのメッセージを残します。

指定された時間に自分が出られる場合は待ちます。
その時に相手も出られない可能性が高いからです。
    • good
    • 0

仕事の電話だったら、かけ直すかメールを入れるかします!私用だったら待ちます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!