dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だれか教えてください。
年収2,033,791円
障害年金年間1,047,546円
合計3,081,377円で

一人暮らしは可能ですか?

私は個人的に障害年金って使わない方が良いと思っていたのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ローンなし

    車ありです。

      補足日時:2023/02/02 16:45
  • 家賃いくらのところに住むか教えてください

      補足日時:2023/02/02 16:52

A 回答 (1件)

お勤めされてるんですか?


それだけあればかなり贅沢な一人暮らしできますよ
使わない方がいいって考え僕もありました…(身体障害の者です。でも勤めを辞めたりいろいろ生活に変化もたくさんあってやっぱりお金は必要なものというのを実感したので何かあった時の為に貯めておこうみたいな漠然とした考えは無くして今は自分の生活がより過ごしやすくて負担がないように使っていくような選択を取っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!