電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文です。読んでいただきありがとうございますTT
一人暮らしを1週間ほどしていましたが、ホームシックになり早々実家に帰りました。(割と近いため帰れます。)やっぱり家族に会えただけで気持ちが軽くなって暗い気持ちから立ち直ることが出来ました。
しかし大学が始まるのでまた今日から一人暮らしを始めたのですが、やっぱり1人の孤独感と寂しさに耐えられません。。帰ってきても誰もいないし、家にいても誰も帰って来ないのがとても悲しいです。リフレッシュできたと思っていたのですが、また落ち込んで鬱な気持ちになってしまいました。
友達は少人数ながら作ることが出来ましたが「私いて楽しいのかな」とか「他の人と話す方が楽しそう」とかマイナスなことを考えてしまい、いつか私はひとりぼっちになってしまわないか不安で学校を楽しいとは思えません。
もちろん友達を作る場ではなく勉学の場と言うことは分かっています。
家に居ても学校で溜まった不安な気持ちを発散することも出来ず、孤独感に侵されます。自信も持てません。一人暮らしで家族に会いたいのは私だけじゃないのに、ウジウジ言ってるのは情けないですよね、、
こうゆうのは時間が解決してくれるのですか?
ホームシックを乗り越えた方、同じ経験をした方、アドバイスよろしくお願い致します。心の弱い私にどうか優しくしてくださいますようお願いします。

A 回答 (3件)

私も大学の頃一人暮らしをしていたのですが、実家は遠くすぐには帰れません。


大学には一時間半かかって通学していたのですが、貴方もかなりかかりますか。
私は実家から通勤できるのならそちらをお勧めします。
    • good
    • 0

女の子ですかね?箱入り娘なんだね、w


男を作るのが手っ取り早いです。
大学行って何してるんです?ボーっとしてないで勉強しなさい、w
バイトもしなさい。くたくたになって、帰ってバタン、キューです。寂しいとか思ってる暇なんか無くなります。
    • good
    • 0

①ウジウジ言ってるのは情けないです。



②こうゆうのは時間が解決してくれます。

③3ヶ月もすれば実家に帰るのを忘れるくらい楽しくなります。人生の中で一番楽しい日々が待ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!