プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬飲んですぐ横になったら薬が腸までいかずに止まって効果薄い?

A 回答 (6件)

逆立ちしても、


腸まで行きますよッ!
    • good
    • 2

そうです。

食道がただれるのはあることです。胃に行くまでに少し時間が掛かります。注意してれば感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり20分くらいは横にならないほうが?

お礼日時:2023/02/02 22:58

胃の活動ですから横になるのは関係無いと思いますよ。


そのまま寝ちゃえばダメですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯食ってすぐ横になる胃もたれとは薬だからわけが違うんですか?
効果がじゅうぶん発揮されたら問題はないですが…

お礼日時:2023/02/02 23:01

胃の中が逆流しちゃう場合は、効果うすくなっちゃっうでしょうね。


そういった場合は直に横にならない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

すでに30分くらい経ってます…

お礼日時:2023/02/02 23:08

それが事実なら、寝たきりの人は薬を飲んでも


効果ないし、食事をしてもウンコ出ないことになりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えた

お礼日時:2023/02/02 23:35

20-30秒ですよ。

水と共に胃に流れるので。飲むのが下手な場合は食道がただれて病院行きはあるのです。
ゼリーでくるんで飲むのが売られてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!