アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利き手を左利きから右利きに矯正された人は、(カップラーメンなどの)蓋を開けるときはどちらの手が出ますか?

A 回答 (3件)

おそらく勘違いをしていると思います。

利き手を矯正することはできません。利き手は利き手のままです。

実際は、

箸を持つなどの特定の行為を、利き手ではない方で持つ訓練をした

ことになります。したがって、何を利き手で、何を利き手以外にするかに法則はありません。スポーツでも、投げるのは利き手だが、打つのだけ利き手以外とか、まったく逆の人もいる。字を書くのは矯正したが、箸はもとのまま・・・とか。利き手は変わっていないので、自分が矯正して練習したものだけが、利き手以外でできるっていうことです。
    • good
    • 1

元々の利き手(左)

    • good
    • 0

私は左手で開けます。

右手だとカップを倒しそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!