アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLのソースから窺い知ることなんてできないのですか?みれるならHTMLとの違いを明確に見つける方法がしりたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クライアントで、HTMLとして見ているときには、PHPの部分は置き換えられていますから、HTMLのソースからPHPのプログラムをうかがい知ることはできません。

拡張子がphpになってたら、あ~PHPで書かれているんだなあぐらいしかわからないです。
    • 0

phpはプログラムです。

表示されているのはphpを通して出来上がったhtmlです。なので、htmlソースからphpソースを見ることも、phpと判別することも、ほぼ無理だと思いますよ。
    • 0

個々のブラウザに届くのは、HTMLとしての出力結果のみなので、どうあがいてもPHPソースは見れないと思います。

たまにPHPのエラーが表示されてしまっているサイトがありますけど、せいぜいそれぐらいでしょう。

あとソースを見たとき、改行なしで横にずらーっとHTMLが連なっているサイトはPHPかもしれませんね。
    • 0