プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話の応対について
会社で電話のかかってきた時
お世話になっております
どちら様にご要件でしょうか?と聞いたら
いきなり、どちら様て事はないんですけど
とか言われました
普通?ちょっとキレてますか?

A 回答 (3件)

内容によりますよね。


誰でも良い内容の要件であれば、どちら様って事は無いって私でも言っちゃうと思います。
    • good
    • 1

キレるのは大人げないとは思いますが、



>どちら様にご要件でしょうか?

これを質問者さんはどのようにとらえていますか?

これは、電話をかけてきた人を、社内の人より下に見ているということです。
電話応対としてとても失礼です。
いいかえれば、「うちの会社のどなた様と話したいんだよ、お前」といってるのと同じです。
キレても当然です。
    • good
    • 1

身内の者に「様」をつけるのはおかしい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!