アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目の投稿です。21歳男です。僕は人に怒られたり失望されたりする事が極端に恐れてしまっています。中学生?くらいの頃にもう忘れてしまいましたが何か調子に乗っていて、そのせいで誰か大人を失望させた記憶があります。その時から今に至るまでずっと怖いままで、人の顔色を伺ってばかりです。人付き合いも苦手です。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (40件中1~10件)

>貴方の普通は知りません


私も貴方の普通は知りません。
どっちの言うことが正しいか、何件か医者を回ってみては?
    • good
    • 0

>僕の経験談です


医師がもれなく威圧感があると思うなら、妄想です。
繰り返しますが患者は「お客さん」なので、普通は圧をかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の普通は知りません

お礼日時:2023/02/07 21:21

>医者は威圧感があります


アドバイスを素直に聞く患者には圧をかけません。
お客さんなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の経験談です

お礼日時:2023/02/07 20:21

>医者は怖いでしょ


素人の回答よりも遥かに安全性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者は威圧感があります

お礼日時:2023/02/07 19:09

>絶対に怒られます


医者は怒らないと思いますけど。
怒って治るものじゃないですから。

あなたは回答者の意見に反論してばかりですが、それは他人が怖い人がすることじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者は怖いでしょ

お礼日時:2023/02/07 13:52

>プロは怖いですよ


信頼度はここの回答者とは比較にならないほど高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に怒られます

お礼日時:2023/02/07 09:37

>不信感が払拭できません


それなら、ここは使わない方がいいです。
精神科医のような、プロに依頼した方がいいのでは。
もしプロすら信頼できないなら、他人に頼ること全般をやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロは怖いですよ

お礼日時:2023/02/06 23:56

>もちろん僕も信じたいけど信じていいのか?と思ってます


それならあなたの質問内容も信じたいですが、さてどうしたものでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不信感が払拭できません

お礼日時:2023/02/05 18:32

>このサイトと現実は別なので、あくまで現実として考えないといけないと思います。


あなたの投稿内容が現実なら、回答者の経験談も現実として扱うべきでは?
個人の体験は根拠にならないというなら、あなたの体験内容も全く同列ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん僕も信じたいけど信じていいのか?と思ってます

お礼日時:2023/02/05 17:46

>根拠がないのに信じられません


何をもって「根拠がない」としますか?
それを言ってしまうなら、あなたのこの質問自体根拠がないです。
人間関係に困っている21歳男性が存在することをどう証明しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトと現実は別なので、あくまで現実として考えないといけないと思います。

お礼日時:2023/02/05 13:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!