電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝ようとしたら胃液?が上がってきた感じがしていつもの様に飲み込んだらいつもと比べ物にならないくらいヒリヒリして息をするのも辛いです、
トイレで大口を開けて唾を垂れ流しのように出し続けてたら落ち着いたのですがやめたら信じられないくらいヒリヒリします
いつもだったらすぐ落ち着くのに全然落ち着きません
どうしたら楽になりますかしんどいです
原因は生理前とストレスによる1日で4キロ増えるレベルの爆食いだと思います

A 回答 (2件)

逆流性食道炎です。

胃カメラをして、お薬を処方してもらって下さい
しかし、お薬では、なかなか良くなりません。
爆食いは絶対だめです。揚げ物、柑橘系、刺激物、甘味、コーヒー
等はやめた方がいいです。
食べる量をかなり減らす必要があります。
    • 0

逆流性食道炎ですね寝る前に食べましたか?まだ消化中なのに横になるから胃液が出て来るんです。

牛乳を飲むか、酢を薄めた物でうがいをして下さいしばらくは体を横にしない方がいいです。野菜類は四時間肉類は8時間消化に時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

固形物を最後に取ったのは18時ですが朝方の3時からラーメン2杯うどんにカレーライス2杯パン4つに天ぷら3つおにぎり2つアイス3つ雑炊その他お菓子諸々食べてたので消化に時間がたしかにかかってまだ消化終わってなかったのかもしれないです、
ありがとうございます、牛乳飲んでもう少し起きておこうと思います