dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アレックス・ラミレスさんは、大の親日家ですか。

質問者からの補足コメント

  • 現役時代の頃からですか。お笑い好き及びギャグ好きですか。

      補足日時:2023/02/05 10:59

A 回答 (2件)

再度回答させて頂きます。


現役時代から、ヤクルトの選手と打ち解けていましたし、日本のお笑い、料理が大好きと言ってました。そのことから、現役時代か親日家であると推測できますね。
    • good
    • 0

2001年にヤクルトに入団し、来日19年目。

昨年、帰化申請したことを公表していた。日本語で「昨日(23日)から日本人です。もちろん、私の日本語はまだまだです。でも、これから勉強します。よろしくお願いします」とあいさつ。名前に漢字は使用せず、カタカナで「アレックス・ラミレス」となる。
上記の文章からわかるように、ラミレスさんは、日本を愛し、帰化したようなので、大の親日家だと言えるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!