"郵便付替"でぐぐってみても1件しかなく、しかもキャッシュでしか見れませんでした。これは郵便局で利用できるサービスの一種なのでしょうか?具体的にどういった決済ができるサービスなのでしょうか?
http://66.102.7.104/search?q=cache:SqeS6S820_kJ: …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

福岡シテイバンクのホームページに載っているものですね。


これは、郵便局のサービスではなく、銀行の(海外向け)送金の種類の中の一つのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん!ご助言をどうも有難う!
最後の手段は直接尋ねようと思いますが、皆さんの意見を参考にしようと思います。
海外向けの普通送金かもしれないですね。電信による自動振込みではなく郵便で指図して仕向け先国の銀行に振り込む、ということなのでしょうか。うーん、自信なしです。もし詳しいかたがいらっしゃれば助太刀をお願いします。

お礼日時:2005/04/16 13:51

こんにちは。


郵便付替は私も聞いたことないですが、
郵便振替のことですか?
だったら郵便局ホームページをご覧下さい。

参考URL:http://search.yuubinkyoku.com/search.cgi
    • good
    • 0

私は、郵便付替というを聞いたことがありません。


郵便局のホームページでも検索できませんでした。
郵便付替というのは、ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便物再配達の際に時間指定について。

本日マンションの郵便受けに「郵便物お預かりのお知らせ」(不在表)が入っていました。

いつもは電話で「24時間自動受付」にて再配達の依頼をしているのですが今回はネットで手続きしました。
確認のメールも手続き後すぐに受信できました。(以下の内容)
*************************************************************
日本郵政公社「配達のお申し込み受付サービス」をご利用いただきありがとうございま
す。

以下の依頼を受付けましたので、ご報告いたします。

【受付日時】 04月06日(金) 17:18
【受付番号】 754-7100-110
【郵便物】  手紙・上記以外
【ご希望配達先】 自宅
【希望日時】   04月07日(土) 夜間(19-21時頃)
*************************************************************

しかし、残念ながら再配達はされませんでした。
本日受け取りたい荷物だったので郵便局に電話もしたのですが受付時間外でつながりません。

不在表には「郵便局への電話・インターネットでの申し込みは受付時間が異なりますのでご注意ください」と記されていますが具体的な時間は書かれていません。
郵便局のホームページにも再配達受付締切時間の表記はなかったように思うのですが、
ネットでの受付締め切り時間というものは決まっているのでしょうか?


またこの郵便物(郵便受けに入らない定形外)は後日再配達されるのでしょうか?それともまた配達日時を指定しなければいけないのでしょうか?
ご存知でしたらお教えください。

本日マンションの郵便受けに「郵便物お預かりのお知らせ」(不在表)が入っていました。

いつもは電話で「24時間自動受付」にて再配達の依頼をしているのですが今回はネットで手続きしました。
確認のメールも手続き後すぐに受信できました。(以下の内容)
*************************************************************
日本郵政公社「配達のお申し込み受付サービス」をご利用いただきありがとうございま
す。

以下の依頼を受付けましたので、ご報告いたします。

【受付日時】 04月06日(金...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?? 希望日時は明日なのでは??

それに当日の再配達は難しいはずですよ。 時間的にも。 
郵便局にとりにいかなきゃ・・・ 

Q【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】 どういうこと

【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】

どういうことですか?

スプレッドってなに?

なんで勝率は1/2以下になるの?

Aベストアンサー

スプレッドとは売値と買値の差のことです。
最近ではドル円で0.3銭というのが主流ですが、
分かりやすく、売値買値の差が1円あるとしましょう。

例えば、
ドル円
売値 112円
買値 113円
とします。

そうすると、
1万ドルを113円で買った瞬間、
売ると112円でしか売れないのです。
そこで売れば、
112万-113万=▲1万円
損失になるわけです。

だから勝率は1/2以下
だと言っているのでしょう。

現実のFXは、
ドル円
売値 113.300円
買値 113.303円
と0.3銭といった、
ごくわずかな差(スプレッド)です。
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

銀行の外貨預金は1円差は一般的ですから
預金した瞬間から大損するわけです。
そういう意味でFXの方がずっと安全です。

みなさん回答ありがとうございます。

Q書留郵便の再配達

先日クレジットカードの申し込みをして、本人確認の書留郵便で送られてきたのですが、不在だったものでポストに郵便物お預かりのお知らせが入っていました。
再配達をお願いしようと思ったのですが、郵便物お預かりのお知らせの紙を紛失してしまい、お知らせ番号などが完全にわからなってしまいました。
この場合は再配達をお願いすることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

事情を説明すれば大丈夫だと思いますよ。どのみち身分証確認をされますので。

Q数日~数週間先の為替相場の予想サイト(USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY、NZD/JPYなど)

こんにちは。
当方、FXでスイングトレードを行っています。
まだ初心者なので、詳しい方の予想を参考にしたいと考えています。
複数の方が同じような予想をしているときならば予想の信頼性が高いと思うので、実際のトレードをするときには数か所のサイトを見てみたいと思っています。
数日~数週間単位で相場の予想をしているWebサイトを教えてください。
通貨は、タイトルにあるもののどれかひとつだけでも、それ以外の通貨でも構いません。
できれば、予想値だけではなく、簡単なレポートなどがあるサイトだとうれしいです。

Aベストアンサー

http://blog.mag2.com/m/log/0000156640/
http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/mt_report/index.html
http://www.forexpros.jp/
http://www.kawasenavi.com/
http://www.m2j.co.jp/market/leaveorder.php
http://www.banya-mktforecast.jp/
がんばってください。

Q日本郵便のゆうパック再配達について

今日、日曜日の14時ごろにポストを見てみたらゆうパックの不在通知が入っていたのでインターネットで18時頃に再配達の申請したところ、当日の時間指定なしで手配が出来ました。
大体何時くらいに荷物が来そうか分かりますか?

Aベストアンサー

まったくわかりません。
この時期は荷物も多いし、他の荷物の時間帯指定などによって
まわる順序を組み立てますがそれがどういう状況なのか、
質問者さん宅は当日の順路だとどの辺なのか、など
配達担当者にしかわかりません。

不在票に配達担当者への連絡先電話番号など書かれてて連絡がついたなら、
「大体何時頃になるか」を尋ねることは可能だと思います。

最低伝票番号が要りますが、それよりも住所・氏名を伝える方がわかりやすいと思います。
更に、「再配達依頼では指定なしにしてしまったけどできればxx時頃に来てもらえますか?」など
多少の交渉も、状況次第で可能と思われます。

Q5/22の為替レートについて

FX初心者です。
今経済指標について勉強中なのですが、5/22の為替レートの変動で気になることがあるので、誰か教えてくれませんか?

正午頃、日銀金融政策会合の結果が発表された後、少し円高が進みましたよね。
でも、その後18時頃から徐々に円安となり、アメリカの消費者物価指数が発表されてからかなり円安がすすみました。

上記の18時頃から徐々に円安傾向になったということは、投資家達が消費者物価指数が良い結果であると予測して早めの行動をとったということなのでしょうか?

Aベストアンサー

Moryouyouと申します。
よろしくお願いします。

結果からなんとでも言えるので、参考
程度にお聞きください。

週末金曜日と17:30から黒田日銀総裁の
定例記者会見いうことで、東京市場は
手仕舞いの方向性で徐々に円高となった
と推測されます。
しかし、黒田総裁の発言から景気回復は
まだ時間がかかる、追加緩和もありうる
と受け取られ、円高傾向はここで止まり
ました。

さらにドイツの財務相がギリシャ問題に
言及し、ユーロからの離脱も辞さない
構えを示唆したことで、ユーロ高基調が
一転ドル高に転じました。
ここが夕方のドル高基調の大きな要因と
考えます。

つまり円安と言うよりはドル高が進んだ
ということです。

消費者物価指数でドル高がいっきょに
進んだのは、予想を上まわったことで、
その後に控えたイエレン議長の講演で、
米国の年内利上げを示唆する動きがある
との思惑が広がったものとみられます。

為替は現状ではあまり国内(円)による
動きでなく、ドルの利上げ(景気)と
ユーロのギリシャ問題などの動きが天秤
となると予想されます。

あくまで私見ですが、いかがでしょう?

Moryouyouと申します。
よろしくお願いします。

結果からなんとでも言えるので、参考
程度にお聞きください。

週末金曜日と17:30から黒田日銀総裁の
定例記者会見いうことで、東京市場は
手仕舞いの方向性で徐々に円高となった
と推測されます。
しかし、黒田総裁の発言から景気回復は
まだ時間がかかる、追加緩和もありうる
と受け取られ、円高傾向はここで止まり
ました。

さらにドイツの財務相がギリシャ問題に
言及し、ユーロからの離脱も辞さない
構えを示唆したことで、ユーロ高基調が
...続きを読む

Q郵便局 web再配達依頼で番号入力ができない

郵便局の不在連絡票が入っていましたので、再配達を依頼しようとしました。

3月末に依頼したときは、問題なかったのですが、
「お問い合わせ番号(追跡番号)」または「お知らせ番号」を入力してください、
と書いてあるのに、入力欄がありません。
ブラウザの問題かも?と思い、firefox・safari・IEで試しましたがどれもダメでした。

何が問題なのでしょうか?
webページがある以上、webでの申し込み受付をしなくなったわけではないと思うのですが、
できなくなっているのでしょうか?

現在、電話がないのでこちらで質問させていただきました。

以前は郵便局のサイト内に、
メールで質問できるページかメールアドレスの表示があったと思うのですが、
(ちょうど1年前くらいに利用しました)
これも見つけられませんでしたので、
こちらもお分かりになる方、いらっしゃいましたら
併せてお知らせいただけると助かります。

いずれか一方でも情報お持ちの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「お問い合わせ番号(追跡番号)」または「お知らせ番号」を入力するのは、
手順2の欄です。
手順4では、郵便物の種類を選択します。
手順4の”お問い合わせ番号(追跡番号) Item Number”の右横には
2で入力した番号が表示されるようになっています。

QMT4 Heiken_Ashi_V

MT4の平均足は、長い時間足(15分足あたりから、特に1時間・2時間・4時間足→)になると、デスクっプなどで1面で見ると、左端の部分(データの古いケツの部分)は、平均足が綺麗に描画されず、平均足が伸びきった状態で、正確に描画されません。これはMT4の仕様上、仕方ないことなのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

再び、1.です。

Heiken_Ashiでは算出のため、一定の期間の平均値などが必要です。
そのため、先頭のデータについてはHeiken_Ashiの算出ができません。
Heiken_Ashiインジケーターでは計算不可能な先頭は計算も表示もしないように工夫されてます。

以上は、Heiken_Ashiのプログラムを見て分かったことです。

Q郵便の再配達の受取は・・・

主人あての「配達記録」の郵便物を、近くの郵便局の窓口で受け取りたいと考えているのですが、
印鑑、保健証を持っていけば、妻の私でも受取が可能でしょうか?

Aベストアンサー

その用紙と、質問者様の運転免許証と印鑑があればOKですが、顔写真の無い保険証だと、それのみでは、ダメだと思います。(保険証と年金手帳等)
運転免許証が無ければ、出かける前に相談をお勧めします。
あと、大きい郵便局ですと24時間受け取りは可能ですので、ご主人が直接行くことも可能です。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/

Q月利10%を年利(複利)換算した場合、何%?

いつもお世話になっております。

FXで月利10%のリターンを毎月上げられるとシミュレーションすると、
複利で換算した場合、年利は何%になるのでしょうか?

また、計算式はどのようなものになるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1,000,000     
1,100,000   1ヶ月
1,210,000   2ヶ月
1,331,000   3ヶ月
1,464,100   4ヶ月
1,610,510   5ヶ月
1,771,561   6ヶ月
1,948,717   7ヶ月
2,143,589   8ヶ月
2,357,948   9ヶ月
2,593,742   10ヶ月
2,853,117   11ヶ月
3,138,428   12ヶ月
3,452,271   13ヶ月
3,797,498   14ヶ月
4,177,248   15ヶ月
4,594,973   16ヶ月
5,054,470   17ヶ月
5,559,917   18ヶ月
6,115,909   19ヶ月
6,727,500   20ヶ月
7,400,250   21ヶ月
8,140,275   22ヶ月
8,954,302   23ヶ月
9,849,733   24ヶ月
10,834,706   25ヶ月
11,918,177   26ヶ月
13,109,994   27ヶ月
14,420,994   28ヶ月
15,863,093   29ヶ月
17,449,402   30ヶ月
19,194,342   31ヶ月
21,113,777   32ヶ月
23,225,154   33ヶ月
25,547,670   34ヶ月
28,102,437   35ヶ月
30,912,681   36ヶ月

-------------------------

Excelで
B1に1.1と入れる(110%)

A2に初期投資額を入れる上記の例だと100万
A3にA2*$B$1と入れる。
A4以降はA3をコピー。

でできますよ。
1年で310万、2年で985万、3年で3000万になります。
シミュレーションだけならこのようになります。

1,000,000     
1,100,000   1ヶ月
1,210,000   2ヶ月
1,331,000   3ヶ月
1,464,100   4ヶ月
1,610,510   5ヶ月
1,771,561   6ヶ月
1,948,717   7ヶ月
2,143,589   8ヶ月
2,357,948   9ヶ月
2,593,742   10ヶ月
2,853,117   11ヶ月
3,138,428   12ヶ月
3,452,271   13ヶ月
3,797,498   14ヶ月
4,177,248   15ヶ月
4,594,973   16ヶ月
5,054,470   17ヶ月
5,559,917   18ヶ月
6,115,909   19ヶ月
6,727,500   20ヶ月
7,400,250   21ヶ月
8,14...続きを読む


人気Q&Aランキング