電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に優しい上司と好かれたい上司はどういう風に見分けますか

A 回答 (3件)

見分け方は直ぐに分かります。

マスクしてても目と声と動作、この人は絶大な信用があり人間性が高いと直感で感じたら、上司じゃあなくても好かれたいと思う。
    • good
    • 1

好かれたい上司って、自分の感情で判断するものだから、見分けるとかそういうものではないのでは?


取り入っておきたい上司ってことなのかな・・・

本当に優しい上司は、部下の業務状況を把握して、円滑に業務を遂行できるよう調整してくれる人。
    • good
    • 0

真に優しい上司は、従業員の成長と幸福を重視し、サポートを行います。

一方、好かれたい上司は、従業員からの評判やアピールに焦点を当てている場合があります。前者は、信頼と関係性を築くことに注力しますが、後者は自分自身のイメージ向上を重視するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!