プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サン・ピエトロ大聖堂のルネサンスについてまとめたいのですが、難しくてなかなか出来ません。
テストに出るかもしれません。
どなたか教えてくれませんか?

A 回答 (5件)



 忙しい時計、忙しそうな時計、かぐや姫とか、うらしま太郎、ハム太郎のような時計、いろいろ、あるものです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

サン=ピエトロ大聖堂の修築費用を捻出するために


ローマ教皇レオ10世はドイツでの贖宥状の発売に踏み切り、
それに対する反対運動としてルターの宗教改革が始まりました。

それに加え、教会の堕落、ペストへの無力
が明らかになり、
神離れが始まります。

神から離れて人間らしさを求める「新しい文化の動き」
つまり、ルネッサンスが始まります。
    • good
    • 0

下記のURLの記事では、71歳のミケランジェロが無給で晩年の17年間を大聖堂建築に捧げたとの記述があります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

神に頼みなさい。



困った時の…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!