アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうもない質問で申し訳ないのですが、 最近見た目の老化に悩んでる31歳です。

昨日、久しぶりに会った会社の上司に「○○は本当に歳取らないよね〜昔とテンション○○」とはっきり最後まで聞き取れなくって。。

そんなニュアンスで言われたので一瞬外見じゃなくて内面の話かな?
見た目が老けたなと思ってても内面が変わらなかったらこんな感じで伝えますか? タイムリーな悩みだったので、 もしかして外見の事もそう思ってくれてる?と思っちゃいました。

もし逆で、私が他の人に対して外見が老けたなと思っていて内面は昔と同じでも、私はそのような言葉は出ないので 皆さんの意見を聞きたいです(T_T)

A 回答 (2件)

自意識過剰かな。

会社の部下の容姿なんて、そこまで気にしている人なんていませんよ。あなたに対してだけではなく、誰に対してもです。

そして、人は全員年をとるもの。見た目も老化していくのは当然の話です。いつまでも若くありたい・・・気持ちはわかりますが、願っても、叶わない人間の宿命です。

人は、あなたが思っているほ、あなたには興味がない。
だから、マイペースで、周りの気にせず、生きていく方が、ましですよ。
    • 1

考え過ぎ

• 0