dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の部長や課長という肩書の付いた人間が死んだら みんな喜びますか?
何故なら 部長や課長という肩書の付いた人間が死んだら そのポストが空くので他の人が部長や課長 になれるからです。

A 回答 (7件)

その位置にいて、病んでたら思いますね。


私の会社でも先日部長が、夜中腹痛で緊急入院されたと中間管理職数名にメールが来た時に、かわいそうよりも、人事が荒れるならこれ俺にもチャンスあるな真っ先に思ってしまいました。
    • good
    • 0

万歳しますね。


お腹抱えて笑います
    • good
    • 0

うちは社長が一番喜ばれると思うな…


このままでは会社が潰れる。

課長までは残してそれ以上は全ていらない感じだね。

ま、何してもあと5年もたないだろうな…
    • good
    • 0

多分、人手不足で困るだけです。

    • good
    • 0

「おっ、ラッキー」と内心思う人もいるでしょうね。



でも、下の人からすれば、「一体次は誰になるんだ、あの人なら最悪」と恐れる人もいると思いますけど。
    • good
    • 0

はい。

でも、絶対に口には出せません。
しかし、そんな責任を負わせられるのは嫌だ、と言う人もいます。
    • good
    • 0

そんなわけない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!