アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で新幹線に乗るのは初めてなので切符の買い方などを詳しく教えていただけると嬉しいです。 (新幹線から降りて からは電車などに乗るつもりです)お願いいたします。

A 回答 (5件)

そういう事は、普通であれば窓口に頼むのが効率良いですよ。


対面が嫌なら、書画台付券売機の普及を待たなければならないでしょうがね。
    • good
    • 0

『みどりの窓口』で買うのが、良いと思います。

    • good
    • 1

新幹線も電車です。


新幹線は北海道から九州まで走ってます。
どこから乗ってどこまで行くのか、
それすら質問に書かれてないのに
どうやって説明すればよいのでしょうか?

新幹線を含むきっぷは出発1か月前から
購入可能ですので、当日ではなく事前に
駅の窓口に行って購入してください。
一から教えてくれるはずです。
    • good
    • 2

きっぷの買い方は、駅のきっぷ売り場の駅員さんが親切丁寧に教えてくれます。


乗り方は改札にいる駅員さんが親切丁寧に教えてくれます。

あと聞きたいことは何ですか?
詳しいことを聞きたいのであれば、質問も詳しく具体的にしてください。
    • good
    • 2

▪︎自動券売機を使用せず、みどりの窓口で購入します。


▪︎メモをしておきます。
①乗車日②乗車区間③列車名(のぞみ110号)④自由席•指定席区分
▪︎メモを見ながら窓口で購入します。
(注)乗車券は新幹線区間以外の駅から購入出来ます。(新宿~大津間)
ex.新宿ー東京〰️京都ー大津
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!