電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、東海道新幹線で保守車両脱線で運転見合わせをした。最近、新幹線のトラブルで運転見合わせ多くないですか?この間は人的ミスで停電して止まったりとJRも熱中症でたるんでませんか?私たち日本人はコンビューターが止まったり新幹線が動かないと何も出来ない事に不安になっています。もう嫌になりませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

死傷者が出たわけではないので、慎重に対応してもらえれば十分です。

炎天下で凄く大変ですので感謝します。
    • good
    • 1

特に多いという感触はありません


事故は昔からあった
不満があるのなら利用しなければいいのです
飛行機で行って下さい
普通列車は正常に動いている
    • good
    • 0

人的ミスは勤務状況、個人の業務能力、体調、プライベートの


ストレス、自己管理等様々な要因が絡みます。
    • good
    • 1

無人島で一人暮らしをして、機械に頼らない生活を送りましょう。


そんないやなことから解消されますよ。
    • good
    • 0

日本の鉄道は世界的に見て異常なほど、正確に運転されており、整備不良や見通しの甘さで大事故になる確率も、突出して低いです。

現在の日本はいろいろ劣化しているのは事実だとは思いますが、鉄道に関してのその見方には、バイアスがかかっているように思います。
    • good
    • 3

別に嫌にはなりませんが…。



というか、コンビューターって何ですか?
コンピュータのことですか?
人為的ミスは誰でもするのですから、自分のことを棚に上げて相手をとやかく言うのは卑怯だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!