アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国新幹線は日欧からの技術移転?それともパクリですか??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^◇^)

      補足日時:2023/06/02 20:44

A 回答 (4件)

れっきとした


技術に依ります

何故解らないのかな?(笑)
    • good
    • 1

日本のバカ議員が挙って渡したんです、中国開発だとも言われて


あきれるばかりです。
    • good
    • 1

こんばんは。



質問者様仰っている“中国新幹線”、中国高速鉄道の事だと思いますが、日本に限らず世界中の高速鉄道(ドイツ、スウェーデン)から車両を輸入し、ライセンス生産でコピーし、最終的にはコピー車両をベースに自国で製造するという流れです。

CRH2系がカバー被せた状態で金沢八景に居るのを、見掛けました。

スマートな技術移転ではありません。
    • good
    • 1

技術移転という呼び名のパクリです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!