アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてババァって小綺麗にしないのですか?
若い時よりもお洒落で綺麗にしようとは思わないのですか?
意地悪そうで陰険そうなババァほど容姿とか気にしていないですよね?

A 回答 (9件)

綺麗になれないことを確信したら、体力はほかのことに回します。

    • good
    • 0

ババアはこの世の人生に疲れた、でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

疲れたら容姿なんてどうでも良くなるのですか?
変な理屈ですね。

お礼日時:2023/02/08 22:21

それが生き甲斐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

生き甲斐?
意味がよく分かりません。

お礼日時:2023/02/08 08:48

手の施しようがない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁそれもありますね。

美は一日して成らずなんて聞きますし。

お礼日時:2023/02/07 15:30

男避けです。


結婚したのに男が寄ってきたら困りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男も寄ってこないような汚いクソババァでいる必要などあるのですか?

寄ってきたら断ればいいのでは?笑

お礼日時:2023/02/07 15:31

「どうせババアなんだから、お洒落なんかしたって無駄」といって、お洒落をしない理由づけをする人がいますよね。



そういう人は、綺麗にお洒落して整えている人に対して「ババアの癖に若作りして!みっともない!」「○歳にもなって肌を露出するなんて、みっともない!」「そんな金があるなら子供や家族のために使け!」などと、他人を馬鹿にして批判するので、どんどん意地悪で陰険になっていきます。

一方、何歳になってもお洒落がしたい!と考える人は、いつまでもスタイルキープや美肌になる努力を続けて、センスを磨き続けていくので、意地悪ばあさんとは天と地のようにどんどん差が開いていくんです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!

でもそれって勝手な思い込みですよね。
むしろ若い頃より汚くなってくるんだから身だしなみに金を掛けたり小綺麗にお洒落にするべきだとは思いませんか?
別に若作りする必要もないし、綺麗なおばさんでいいと思います。

俺は男ですが、ジジィはジジィでも努力してイケオジになりたいすけどね。

お礼日時:2023/02/07 10:28

一所懸命あれこれオシャレしていた乙女は、


結婚を機に家事と育児(と仕事)でドタバタになり、
自分の身など構ってられない立派なオバちゃんへと成長するのですよ。
そして更に進化していくと、「もう見た目なんかどうでもええわ」という悟りの境地へと辿り着くわけです。

あれは成長と進化です。

例外として、
家政婦を雇える余裕があるお宅の奥さまは身を構う時間と気持ちの余裕があるからお年を召されてもオシャレにしておられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうそう!
みすぼらしい?主婦も、最後は旦那の稼ぎが少ないからお洒落も美容も出来ないんだ!みたいなこと言いますが、なら自分で稼いで綺麗にすればいいのに、最後は旦那、子どもって人のせいにする主婦いますよね?

差別や偏見になるのかもしれませんが、女性がもう容姿なんてお洒落なんてどうでもいい!となったら男と同じではないですかね笑

そんな女性が男のことをあれこれよく言えたものだと思います!

お礼日時:2023/02/07 10:32

老化に関してもうあきらめているからでしょうね。


もうなにやってもダメだ。っという感じで開き直りなんでしょう。
だからどんどんダメになってしまうんでしょうけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうして簡単に諦めるのですか?

自分なら出来る限りは努力しますけどね!

お礼日時:2023/02/07 09:58

オッサンがハゲ散らかしっぱなしなのと同じだろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だからその理由を聞きたいのです!笑

お礼日時:2023/02/07 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!