dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫について悩んでいることがあります。

日々喧嘩が絶えなく
夫は喧嘩になるとすぐ途中で出て行ったりします。

ある日、午後に夫が街に用事があるので
その日は一緒に食材を買いに行く予定を組んでおりました。
ですが当日の午前に喧嘩になりそのまま過ごしていたのですが午後、突然私の隙を見計らって夫が1人で街に行こうとしていた為私は慌てて支度をしていました。
ですが、私が支度をしているのを知っていながら夫が車に乗り1人で車を走らせてしまいました。
慌てて走って追いかけて停めましたが
喧嘩していたから支度してるのは知っていたが
1人で行こうとした、と言っておりました。

私が食材を買う予定だったのを知っていましたし
この日の為に何を買うかメモまでしていたので
喧嘩していたとしても買い物には行かなくてはなりませんでした。

この様な事が多々あり、2人で予定していた事を
1人でわざと出かけ、その間私が支度しているのを知りながら置いていく神経が全くわからないのです。

本人はこの状況について何が悪いのか全くわからないようです。
私も予定があるので喧嘩してたとしても予定していたことは守って欲しいと思います。

皆さんはどう思われますか?
私の考えが間違っている事ももちろんあると思いますので、率直な回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆さん夫の方の考えが多い事に気づき私なりに夫を理解していなかったと反省しました。
    私だったら喧嘩していても支度をしていて置いていく事は置いて行かれた側が可哀想で出来ません。
    今回の喧嘩は、些細な事でネチネチ言ってくる夫に器が小さいと返した事から始まっています。

      補足日時:2023/02/08 08:06

A 回答 (12件中1~10件)

>今回の喧嘩は、些細な事でネチネチ言ってくる夫に器が小さいと返した事から始まっています。



⇒ それは、貴女が悪い。
もし、貴女が「器が小さい」と言われたら、良い気はしないでしょ?

こちらの希望を伝えるのは良いですが、相手を非難するのはいけません。
これは、人間関係の初歩です。

相手の自尊心を傷つけないようにして、夫婦仲良くお暮しください。
    • good
    • 1

83歳男性です。



>2人で予定していた事を1人でわざと出かけ、その間私が支度しているのを知りながら置いていく神経が全くわからないのです。
>本人はこの状況について何が悪いのか全くわからないようです。

⇒ だって、喧嘩してたのだから、しょうがないでしょう?
それが相手の考え方です、…良いか悪いかは別として。

「私も予定があるので喧嘩してたとしても予定していたことは守って欲しい」というのは、相手に言わせれば、貴女の、身勝手な考え方。

相手は、貴女と同じようには考えられない。
だって、別の人間ですから。

そもそも世の中思い通りには行かないもの。
ただ、それだけ。

>皆さんはどう思われますか?

⇒ どっちもどっち。と思います。
つまり、お互い、精神年齢が幼稚すぎるということでしょう。
それだけ。

要するに、
夫婦は、もともと生まれも育ちも性格も何もかも違った二人の人間が一緒に暮らして行くのですから、違いがあるのが当たり前。
違う人間である相手のことを全てを分かろうとすること自体、不可能なことです。
何でも分かるものと思っていたとしたら、その考え方を変える必要があります。

夫婦には、お互いの違いを認め、尊重し、受け入れる度量が、必要です。

何もかも、貴女の思い通りに行かなければ気が済まない、と言うのでは、ご主人も、そのうち、その貴女の、その自分勝手さに嫌気がさすかも知れませんよ。
気を付けましょうね。

厳しい言葉、失礼いたしました。
    • good
    • 1

ほら‼︎



    • good
    • 0

どちらが間違ってるかではなく、あなたといることが苦痛。

逃げたいんでしょね。
    • good
    • 5

予定があっても喧嘩してるのに、気まずい中一緒に買い物など行きたくないでしょう。


一人で出掛けようしないで約束は守って!と思うなら、あなたも旦那も午後まで引き延ばさずにさっさと謝れば良いでしょう。
なのでどっちどっちです。
あなたも旦那も喧嘩にならない術をそろそろ学習しましょう。
    • good
    • 4

普通、さっきまで喧嘩していた相手と外出なんてしたくないものだと思いますよ。

    • good
    • 5

ご主人は気持ちのままの行動。

子供っぽいのですよ。可愛いところがあるでしょう。
それに引き換えあなたは、喧嘩は喧嘩。やるべき事は喧嘩とは別。と、いう様に区別できる主婦。いい家庭になると思います。
    • good
    • 3

毎回仲直りはどのようにされてるのでしょうか?

    • good
    • 0

喧嘩していても感情を一旦捨てて約束のほうを守るのは、よほど理性が強いか、ロボットでもない限りは難しいかと思います。



なぜ喧嘩になったのかが問題ではないかと思います。
    • good
    • 0

コミュニケーション不全です。


お二人で話し合って解決するべきです。
ご主人がまだ怒りが収まっていないときに一人で出かけたい気持ちは理解できます。
あなたは予定よりも人の心についてよく考えてみた方がいいと思います。
どちらにしてもお互いの気持ちを素直に話せないのなら、夫婦関係は破綻しているも同然です。それではただの同居人です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!