ショボ短歌会

iPhone Androidどっち派

A 回答 (10件)

アンドロイド派です。


iphoneを選ばない理由はいくつかあります。
アップルがぼったくり企業というのが一番の理由です。
iphoneは、そもそもハイエンドスマホなので、ハイエンドが必要な人向けだと思います。
iphoneがイヤホンジャック、SDカードを搭載させないのは
アップルが儲ける為に排除しています。
イヤホン付けなければ無線イヤホンを使うしかないので、無線イヤホンを買えばアップルは儲かります。
ストレージ不足になれば、icloudを使うことになるので、無料で足りなければ有料にするしかないので、ここでも儲かります。
アンドロイドは、SDカードも使えるし、イヤホンも使えるので
ストレージ不足はないし、無線イヤホンを使わなくて済みます。(安価で済む)
iphoneは落としたら、高確率で液晶割れるから、修理費にお金かかる。
もしくは保険代にお金かかる。
ここでもアップルは儲けられてバンザイしてますね。

なので結論から言うと、iphone使ってる人はそのボッタクリ企業の餌食となってるわけですよ。
アンドロイドは、その人の使う用途によって、ミドルだったりハイエンドだったり種類がたくさんあるので選ぶ事が出来ます。
アンドロイドはOSの関係上、寿命が短いという人もいるけど
今は、価格が安くて性能の高いスマホが手にはいるのでコスパは
アンドロイドの方が格段に上なので、4~5万円のアンドロイド買って
2~3年使って、あたらしく買いなおしても、iphoneを1つに5年使うよりは安くて済むんですよ。
    • good
    • 1

Android派です



理由は音楽の都合です
iPhoneだとCDからリッピングした音楽などを同期するのに必ずiTunes経由だったからです
先日も聴きたい曲がサブスクになかったので、配信サイトからダウンロードしました

iOS15から「ファイル」が改善されましたが、それまではデータのやり取りが他のOS間だと大変でした
iPadがUSB-C対応になった影響もありますが、ファイルアプリがようやく使えるレベルになってきたなと思います

上記よりiPhoneがUSB-C対応になったら、iPhoneに変えててもいいかなと思います
Andoridのスマホですが、日本メーカーのミドルレンジ以上になるとそれなりのお値段になりますから
    • good
    • 0

両方使っていますが今はAndroidのXperiaですね。


動作が速くバッテリーが2倍くらいもつのと、カメラが光学ズーム出来るのが使いやすいです。

iPhoneはiPhone14Proになって大分よくなりましたが、13あたりは上の部分邪魔すぎでした。
iPhone15か16を目処にUSB-Cの高速充電と光学ズームに対応するらしいので、そうなるとiPhoneもAndroidくらいバッテリー持ちが良くなり、どっちでもいいかなって感じはします。
    • good
    • 0

iPhoneだなー。


iOSはPCのAppleマッキントッシュを使っていた1990年代から慣れてるもんで、その流れでiPhone選んじゃいますねぇ。OSの基本的な操作がその時代からずっと一貫しているのは凄いことだと思います。
    • good
    • 0

糸電話

    • good
    • 0

スマホになってからはiPhoneしか使ったことがないですが、そろそろiPhoneには飽きてきまして、Androidの方が個性豊かな製品が多くて面白そうなので替えてみたい願望が強くなってきています。


今のところはiPhone派です。
    • good
    • 0

Androidしか持って無い。


こだわりはないので、安くて良いものが
出ればiPhoneでも、使うと思う。
    • good
    • 0

両方使った感想。

iPhoneです。
使いやすいです。
車ならオートマです
サルでも使える
    • good
    • 0

Android と iPhone両方使ったことありますが、やはりiPhoneが使いやすいです。


ここはAndroidの方がいいなという点もありますが。
    • good
    • 1

iPhone

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!